先週の日曜日はフェアビアンカの応援で
札幌競馬場に行ってきました![]()
10Rのパドックまで見学してから
競馬場を後にして、向かった先は…
浦河![]()
昨年の秋に訪れたうらかわ優駿ビレッジAERU
で出会ったタイムパラドックスに
また会いたくなって浦河を目指しました![]()
札幌競馬場から浦河まで走ること約4時間。
うらかわ優駿ビレッジに到着![]()
タイムの放牧場の横を通りましたが
もうタイムは厩舎に戻ってしまっているようだったので
この日はそのままチェックインして夕食を頂きました。
夫は海鮮丼を
私は海鮮天丼を注文。
こちらの天ぷらとても美味しいんです![]()
海鮮天丼はかなりのボリューム![]()
夫は一足先に海鮮丼をぺろりと平らげて
私が満腹になるのを待っている様子。
気づかないふりをしてムシャムシャ食べ続けていたのですが
結局イカと穴子の天ぷらを食べられました。
翌朝チェックアウトの後、いよいよタイムに会いに行きます![]()
見学方法などの詳細は昨年の記事で。
スタッフの方に挨拶をしてバケツのニンジンを購入し
放牧場へ向かいます![]()
そして、ついにこの時が。
あぁ、幸せ~![]()
タイム~![]()
柵をはもはもしていてかわいいタイム![]()
タイムと遊んでいると
スズカフェニックスもやってきて
少し離れた場所でおもむろに草を食み始めました![]()
スズカさんもニンジンをどうぞ。
美味しそうに食べてくれます![]()
スズカと遊んでいると
タイムものっそりのっそりやって来ました![]()
2頭でニンジン待ち![]()
![]()
お顔の模様は似ていますがたてがみの色が違います![]()
タイムにニンジンをあげると隣でスズカが顔を横にしてアピール。
タイムは柵をはもはも、スズカは前掻きでニンジンを催促![]()
どちらもかわいい![]()
ニンジンも少なくなってきたので
ウイニングチケットに挨拶しに行きました。
ウイニングチケット、元気でいてくれてありがとうございます![]()
ニンジンをどうぞ。
今年もダービー馬にニンジンをあげることができて嬉しいです![]()
いつまでも眺めていたくなる光景です。
3頭ともずっと元気でいてください。
ところで、昨秋のうらかわ優駿ビレッジ訪問の後
仲良くなったタイムパラドックスの産駒にどうしても出資したくなって
ノルマンディーオーナーズクラブに入会し
セイタード(インフィニートの19,父タイムパラドックス)に出資することができました。
今回の訪問で
タイムの子に出資したんだよ~と報告しておきました![]()
そのセイタードも2歳になり順調に成長。
先日のノルマンディーオーナーズクラブの近況更新では
まだ体型が幼く、本当に良くなるのはもう少し先
とのことではありますが
順調に乗り込めている様子![]()
この感じだと秋頃にはデビューできるんでしょうか。
タイムの子に競馬場で会えるのが楽しみです![]()
【2022年6月追記】
2022年5月より、うらかわ優駿ビレッジAERUでは「おやつニンジン」を功労馬に与えることは不可となっています。ご注意ください。



















