前回の記事『牧場見学2020(秋) ⑦うらかわ優駿ビレッジAERUとJRA日高育成牧場』のつづきです。

 

JRA日高育成牧場を離れて、

少しドライブにでも行こうかと思ったのですが…

またタイムパラドックスたちに

どうしても会いたくなってきました笑い泣き

 

以前の記事
ウイニングチケット、タイムパラドックス、スズカフェニックス見学~うらかわ優駿ビレッジAERU~

に書いた通り、ほんの数時間前に

タイムたちに会ったばかりなんですが

もう恋しくなって、戻ってきてしまいました!笑

 

もう一度スタッフさんに声を掛けて

見学させていただきますニコニコ

2回目だけどニンジンあげていいのかな??

と躊躇いもありましたが

スタッフさんが、

「ニンジンもあげられますし、触っていただいても良いですよ~」

と仰ったので

意気揚々とニンジン売り場へ照れ

さきほど、1個しかなかったバケツを買ってしまったので

まだあるのかなぁ??と心配でしたが

ニンジン、補充されています爆  笑

 

またまたバケツを購入して、放牧場に向かうと

すぐそばにお馬さんが2頭います馬

さっきは功労馬の3頭だけにしかニンジンをあげませんでしたが

乗馬のお馬さんとも仲良くなりたいルンルン

 

まずは、すぐに寄って来てくれた芦毛ちゃんににんじん

この子はHPによるとラッチちゃん(牝24)馬

柵に目が隠れてしまっているので

ニンジンを柵の上へもっていくと

上にお顔を出してもらうことに成功乙女のトキメキ

ちょっと無理させてしまったでしょうか??

でも、嬉しそうにに食べてくれました。

芦毛ちゃんと遊んでいると

ボスがやってきましたキラキラ

(ボスはHPで調べても名前がわかりませんでしたタラー)

なんだか芦毛ちゃんが追い払われた感じに…

通りがかったスタッフさんが

「群れの上下関係でこの子の方が強いんです」

と説明してくださいましたニコニコ

では、ボスもニンジンをどうぞ。

芦毛ちゃんが恨めしそうに見ていますニヤリ

芦毛ちゃん、もはや怒っています!!

かわいそうになってきたので

夫がボスと遊んでいる間に

芦毛ちゃんにもう一本あげましたウインク

(夫がボスの気を引くのに夢中で写真はないです)

ボス、芦毛ちゃんがニンジンを食べているのに気づいて

催促してきたのですが、

奥の別の区画にいる

大きいお馬さんもこちらを見ています!!

行ってみると、やっぱり大きいハッ

すごい迫力ですびっくり

HPによるとこの子の名前はキングまじかるクラウン

びくびくしながら、キングにも

ニンジンをあげようとしてみましたが

大きいしすごい勢いだったので

この写真のすぐ後にニンジンを落としてしまって

夫にニンジンあげるの任せましたニヤリ

落ち着いて見ると、かわいいラブラブ

キングの雄大な馬体を眺めていると

時間がゆっくりと流れていきます。

 

でも、そろそろタイムパラドックスと

スズカフェニックスの所へも行きたいと思い

歩き始めると、

さっきの芦毛ちゃんが柵の間から

お顔を出してニンジンを催促していました爆  笑

ごめんね、ごめんねアセアセ

と思いながら、タイムとスズカのもとへ。

すると…

スズカがやってきました馬

朝はタイムの方が先にやってきたのですが、

今回はスズカが先でしたニコニコ

スズカがムシャムシャ食べていますが

タイムは全然気づいてくれないので

タイムがいる側の柵の方へ行ってみると

こっちへ来てくれました照れ

うん!?

このポーズどこかで見たことあるような…

もしかしてこれ??

   下矢印

(元出資馬パルスレートが2歳のとき)

パルスの真似~ラブ

 

でも明らかに耳の向きが違いますびっくり

それぞれどんな状態だったのか調べてみると…

 

パルスレート:耳を後ろに伏せている⇒怒っている、もしくは興奮している。

…怒ってはいないと思うので

興奮していたんだと信じたいですガーン

 

タイムパラドックス:耳を横に向けうっとりしている⇒気持ちが良くリラックスしている。

リラックスしてくれてたんですねラブラブ

大人の余裕でしょうかニヤリ

 

次はウイニングチケットのところへ行きます。

再びダービー馬にニンジンをあげます乙女のトキメキ

とても光栄です照れ

いつまでも元気でいてくださいラブラブ

ウイニングチケットを見つめていると

タイムとスズカが揃ってやってきました。

そっくりで仲良しの2頭馬馬

しばらくじゃれ合っていましたが

スズカが飽きて草を食み始めました。

タイムはまだニンジンを狙って

顔を出してくれています。

タイムかわいいラブラブ

ノルマンディーで募集予定の

タイムパラドックス産駒インフィニートの19が

父似だったら本当に出資したいです!!

 

さて、タイムと遊んでいると

全部ニンジンをあげちゃいそうなので、

まだ挨拶していない乗馬の子の所へ。

スイス風牛柄の仔がいますね乙女のトキメキ

この子はHPによると指名NO.1のコロンちゃん(牝13歳)

コロンちゃん、とても人懐っこそうです。

幸せそうな表情も見せてくれましたラブラブ癒されます。

次はこのムシャムシャ草を食べてる子ニヤリ

HPによるとこの子は…

黒鷹(クロタカ)?それともジロウ?

どちらかわかりませんでしたが

ニンジンをあげるとパクっと食べてくれました。

でも、またすぐに草を食む。

まだニンジンあるんですけど…草の方が好きみたいです。

 

最後とっておいたニンジン2本は

先ほどのボスと芦毛ちゃんに1本ずつあげました。

(夫がボスの気を引きながらあげる役。そのすきに私は芦毛ちゃんにあげました。なので写真はありませんタラー)

芦毛ちゃんが1番ニンジン好きなんだと思います!

すごく美味しそうに食べていましたハート

 

ニンジンも無くなったので、

名残惜しいですが、そろそろ

うらかわ優駿ビレッジAERUを後にします。

ウイニングチケットとタイムとスズカに

「また会いに来るから元気でいてね」

と声をかけて3頭の姿を目に焼き付けます目

この時点で時刻はすでに11時すぎ。

夕刻には新千歳空港に

戻らなければいけません。

たくさんのお馬さんに出会えた北海道旅行も

終わりに近づいてきました笑い泣き

 

しんみりしてきたので

牧場見学2020(秋) シリーズは

今回で一旦終了しますニヤリ

また、おいおい番外編も書く予定ですが。

1泊2日の旅でかなりゆったりとした

プランでしたが、とても楽しかったので

長々とブログを書いてしまいましたルンルン

お付き合いいただきありがとうございました照れ

そして、優駿スタリオンステーションの皆様

うらかわ優駿ビレッジAERUの皆様

ご対応いただきありがとうございました。

 

【2022年6月追記】 

2022年5月より、うらかわ優駿ビレッジAERUでは「おやつニンジン」を功労馬に与えることは不可となっています。ご注意ください。