先日、NF空港と社台スタリオンステーションへ
牧場見学に行ってきました![]()
2頭の出資2歳馬
マクラーレンベールとバインドウィードに会うためです![]()
その様子は、先日の記事
で紹介しました。
一昨年、昨年と2年続けて4月上旬に
2歳馬の見学をさせて頂いたんですが、
今年は引っ越しでバタバタしていて
なかなか見学の予約ができていませんでした![]()
それでも、どうしてもGWの前に
2歳馬たちに会っておきたい![]()
と思っていたところ、
NF空港の見学枠が空いているのを発見![]()
ポチっと申し込んでしまいました![]()
昨年度はエアターミナルホテルに宿泊したのですが、
今年は急遽決まったので、
初めて日帰りでの北海道です![]()
当日は朝4時半に起床して、羽田空港へ。
さすがに眠いですね![]()
それでも新千歳空港へは順調に到着して、
コーヒー休憩
と食事休憩
とで
時間調整をした後に、レンタカーを借りて
まずは社台スタリオンステーションに向かいました。
牧場見学の主目的は、2歳馬に会うことですが、
もうひとつの目的は、社台スタリオンステーションで
今年以降の出資馬の方針を考えるために
種牡馬のお話を聞くことです![]()
今年もたくさんの種牡馬に会えました![]()
例えば、
三冠馬アーモンドアイの父ロードカナロア
かわいいお顔をよく見せていただきました![]()
初年度産駒が今年誕生のキタサンブラック
外から写真が撮れました![]()
種牡馬の仲間入りをしたレッドファルクス
種付けに向かっているところを撮らせていただきました![]()
同じく今年から種牡馬のサトノクラウン
顔を出してくれました![]()
さらには、今年アメリカからやってきた
マインドユアビスケッツも。
かわいいですね![]()
種牡馬についてのお話もたっぷりと伺いましたので、
次回以降の記事で紹介させてください![]()
社台スタリオンステーションで種牡馬見学の後、
NF空港へ向かいます![]()
こちらでの見学の様子は以前の記事で紹介した通り。
マクラーレンベールとバインドウィードに会えて、
いろいろとお話を聞かせていただいた後
帰路につきました。
新千歳空港で晩ごはんを食べたり
お土産を買ったりのんびり過ごし、
羽田に帰ってきたのは夜10時すぎ。
朝も早かったのですごく眠かったです![]()
ですが、牧場見学
今年もすごく楽しかったです![]()
スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました。




