明日は愛馬パルメの初めてのダート戦。
前走2着馬がたくさんいるレース![]()
ライバルが多過ぎます![]()
特に気になるお馬さんは
3戦全て2着のタガノハツコイ、
ゴドルフィンのハートウォーミングでしょうか。
パルメもダート得意かもしれませんし
調子が良さそうなので、頑張ってほしいです![]()
さて、成長が気になる2歳出資馬はどうでしょう![]()
マクラーレンベールの誕生日だった昨日
NF空港へ牧場見学に行ってきました![]()
牧場見学@NF空港1頭目
マクラーレンベール(父キンシャサノキセキ×母カロンセギュール)
順調だそうです![]()
移動はゴールデンウィーク明けくらいになりそうとのこと![]()
もうすぐですね!
移動して、ゲート試験など?その後、放牧して…
順調にいけば8月くらいに
デビューという感じになるんじゃないかなぁ
とおっしゃていたと思います![]()
調教師の先生もしょっちゅう見に来られてるという
お話だったので、
「期待されてるんですね
」
と、嬉しくなって聞いてみたら
「そうですね、期待されてるんじゃないですかね~」
と勢いに押され?同意してくださったので
マクラーレンベールは期待馬ということに![]()
楽しみですね![]()
馬体は、
キンシャサノキセキの産駒らしい筋肉のあるカチッとした馬体
とのことです。
ムキムキでした![]()
性格については、
普段はおとなしいけど
乗ると、力んで走って前のめりになって
バランスが悪くなってしまうことがある…
という感じのことをおっしゃってました。
芝向きかダート向きかを質問してみると、
基本はダートよりとのこと。
調教師の先生は最初は芝で
ということも考えていらっしゃるようです![]()
キンシャサノキセキの産駒は
ダートでも芝でも活躍していますよね?
マクラーレンベールはどちらで活躍してくれるのか
楽しみです![]()
マクラーレンベールをなでなでしていて
気になったのは
額の赤くなっている傷![]()
「この傷は大丈夫ですか?」と聞くと、
「あ~よく自爆するんで」
…
自爆???
……
あまり気にするような傷ではなかったようです![]()
「まだやんちゃな感じで」とのことでした![]()
普段はいつもベロを出しているそうです。
かわいいですね![]()
ベロ出してるところは見られませんでしたが
顔も雰囲気も全体的にすごくかわいかったです![]()
この時期にしては筋肉の張りも毛ヅヤも良く
順調にきてるんじゃないかな
とおっしゃていたので、
このまま無事に成長していってほしいですね![]()
スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました。


