現在の状況

テーマ:
記事は遡って書いていこうと思ってるのですが、現在の状況は間取りが決まりかけな感じです。
1階は決定したのですが、2階がまだ検討中です。
5月末までに決定したらいいようですウインク


で、先に設備のカタログを頂いて検討してますが、太陽光の関係で設備は全てLIXILになります。
ビルダーからの提案もあり、キッチンやカップボードとお風呂は理想の形があったので、自分たちなりにまとめてショールームで確認したら即決定できそうなんです照れ


が、

床とドアはカタログではイメージが沸かず、実際に見ないとダメかなと。
ただ、先輩ブロガーさんやPinterestをみて床とドアのバランスについて品番をメモしてます。

洗面台も同様です。
こちらは窓とのバランスをみたいかな。

カタログをもらっていないトイレはtotoがいいのですが、やっぱりLIXIL?えー
確認しないとと思ってます。


そして週末にはビルダーから壁紙のカタログが届きました。
シンコールやサンゲツ、リリカラあたりがくるかなと思ってたので、こちらも品番メモしてたのですが、

まさかの


ルノン


でしたびっくり
失礼ながら初めて聞いたメーカーでしたアセアセ
ビルダーはどこのでも対応しますと言ってたので、自分たちでカタログ請求したらいいのですが、ルノンだけでもかなりのボリュームアセアセ
あと1社だけ請求したいけど、どこがいいのでしょう…えーん
ICさん、ビルダーにいるのかも分からず、主人に確認してもらってます。
トイレにはティファニーブルーを使いたいけど、ルノンにはありません。

以上、今の状況でした。