自分を変えられるもの

テーマ:
最近は、少し自信を無くしていました。
私は秋にある同人会(と、明記しておきます)の為に、今せっせと小説を書いているんですが、最近、『私の話って面白いのかな?』
『誰も手にとってくれなかったらどうしよう』
とぐるぐる、所謂『創作うつ』にハマってしまいまして、中々書けずに居ました。
また、リアルでも悲しいことがあって、中々立ち直れず………。
信頼できる友人に相談したり、職場のスタッフさんや、親に相談して、なんとか過ごしてます。

悲しいことや泣きたいことは山ほどあります。自分の病弱さにイライラすることも、健康な友人を羨ましく思うこともあります。
でも結局出自って変えられないし、死んでしまうのもそれはそれで情けないので、なんとかまた少しずつ歩き出します。

結局良くも悪くも自分を変えられるのは自分しか居ないのですから。

なんだか纏まらない文章になってしまいました、おはようございます。

人生観

テーマ:
お久しぶりです。
私の人生、中々儘ならないなぁと思います。

此処に書くのは初めてですが、桜夜は実は生まれつきの疾患がありまして。
最近季節のせいか余り体調が良くないので、中々やるべき事ができない。

もどかしい日々です。勿論楽しいこともあるし、他の同じ病気の方よりは体調は良い方?なのですが(私より元気な方も居ますが)
思い通りに体が動かないのは辛いですね。

出来ることを無くさないようにしたい。
そう思う桜夜なのでした。

再起動

テーマ:
お久しぶりです。いつも深夜更新ですみません;

最近、思うところがあり、実に10年来に眠っていた小説を動かし出しました。
最初期の構想、書いたのがもう中学生時代なので、内容についてはお察しなのですが、やっぱり、何か形にしてあげたいなぁと。
10年経つと流石に考えも変わるので、ガリガリ書き直してますが、話の根幹は変えない感じで。

これが果たしてちゃんとモノになるか不明ですが、書けるうちは頑張っておきたいです。

それでは

ルピシア、夏のお中元

テーマ:


お久しぶりです!
先日、ルピシアから待ちに待ったお中元セットが届きました♪
こんかいは、前回よりワンランク上のボリュームの竹セット!

たくさん入ってる~!
以前、ちょっとしたイベントに出た際に貰った差し入れと合わせて、連日母と楽しくティータイムを過ごしています

(*´∀`)

やっぱりルピシアの紅茶は美味しいなぁ~!

初めての収録

テーマ:
先日、遂に初めてのラジオを収録して参りました!
収録前に喫茶店で本田さんと読み合わせもし、いざマイクの前へ!

実際にやってみると、喋る時間配分や、聞き取りやすく喋るなど、色々課題が見つかりました。
無茶苦茶緊張しましたが、私個人的には問題なく喋る事が出来て良かったです。

番組は3月5日頃配信予定です。
皆様是非是非聞いてくださいね!

私個人では、番組内で詩の朗読をさせていただいています。
皆様もこんな詩(童話、物語など)が聞きたい!等ありましたら、是非番組の方までメッセージを下さい。

配信がとっても楽しみです。
それでは、おやすみなさいませ