【コーラスレポ♪】11月8日火曜日 | 謳歌 歌うのが楽しくなる 女性のためのボイトレ&コーラス 子連れOK

謳歌 歌うのが楽しくなる 女性のためのボイトレ&コーラス 子連れOK

人生を謳歌したい!良い日も悪い日も私の大事な一日。。。
ボーカルインストラクターの経験を活かし
子連れOKのボイトレ&コーラスを主宰しておりますおうかの
ボイトレ・コーラスイベントの様子や日々の子育てについて綴っています。。。

みなさん、こんばんは(^^♪

貴女と二人三脚で♡ 歌うお母さん ボイストレーナーの謳歌です(^^♪

 

なんだか最近すっごく寒くって…皆さん体調いかがでしょうか。

 

我が家では鼻水大量に出ておりますあせる(すぐには治らないのよね、やっかい。。)

 

さてさて11月8日火曜日に子連れOKコーラス開催してきました。

 

 

風邪でキャンセルの方がたがいらっしゃいましたあせる

本当に皆さんも気を付けてくださいねショボーン

 

 

毎回3.4曲候補曲の楽譜を持っていって、皆さんでその日に練習する曲を決めています照れ

 

前回練習したAKB48の「365日の紙飛行機」をまた練習したいというお声をいただき

 

今回も「365日の紙飛行機」に決定!

 

 

花井先生のピアノ伴奏に合わせてメインパートやハモリパートの練習をしていきます。

 

しばし、日常を忘れて「歌う」ことだけに集中できるこの時間。

 

とても大事です!こういう時間。

 

母でもなく、妻でもなく笑

 

ただの一人の女性として、目の前の音楽とだけ向き合う!

 

こんな時間、大事です!(力説!!)

 

 

 

 

子育てで忙しいそんなママたちが、ふっとひとりで無心で音楽と向き合える時間が持てるように…そんな場所があったらいいな♡と思って立ち上げたこの講座。

 

おかげさまで、これまでたくさんの方にご参加いただき、今では電車を乗り継いで(お子さん連れて大変だと思いますが)参加してくださる方もいらして

 

本当にありがたいし嬉しいですね、と花井先生とも話しているんです。

 

子育て中のあの独特な閉塞感で辛い思いをされている方にこそ(私自身がそうでした) 歌ってストレス発散していただきたいのですビックリマーク

 

「音痴で~あせる

 

「人見知りで~あせる

 

という方…。

 

全く問題ありません!

 

音痴で…ていう方…そう思い込んでいるだけですよ!音痴なんてないと私は考えていますし

 

人見知りの方…話し好きな花井先生と謳歌に一度でも会いに来ていただければちゅー

もうペラペラ話せます!笑

 

とにかく百聞は一見に如かずビックリマーク

 

一度いらしてくださいね~パー

 

 

では、最後にこの日参加してくださった方々の感想をご紹介させてくださいね。

 

 

●2人は初でしたがいつもごまかし(?)ていた自分の声がよくきこえましたあせるたのしかったです! A・Kさん

 

●コーラスは中学生以来の参加…発声もすべてが新鮮で、楽しかった!!一人で歌うのとは、また違う気持ち良さを体感できました。本日も素敵な時間をありがとうございましたニコニコ MMさん

 

 

 

 皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

ふふふ…この日謳歌は娘ちゃんと○×ゲームで遊んでおりました。

負けてばっかりよ~笑

お子さんたちが飽きないように、おもちゃやお絵かきや風船など色々ご用意しておりますのでどうぞご心配なく~ドキドキ(風船が大人気!!)

 

 

次回は11月26日土曜日に行いますよ~~

皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりますドキドキ

 

※当講座は世田谷区子ども基金助成事業です。