こんばんは。

宮城県岩沼市のマンツーマン美容室、ヘアサロン桜花の伊藤恵子です。私のブログにお越し下さり、ありがとうございます。


だいぶ、時間が経ってしまいましたが、ハーブマジックの仙台カレッジに参加して来ました。


サロンにハーブマジックの頭皮洗浄を導入すると決め、機材も揃ったタイミングで、仙台カレッジがあると聞き、迷わず参加しました。


ハーブマジックのカレッジは東京を中心に、北は札幌、仙台、南は福岡、大阪で1年を通して開催されているとの事です。


ハーブマジックは奥が深く、一度では、とてもとても、習得出来ないみたいです。


参加してみれば、20年前からハーブマジックを取り扱っている方や、すでに予約の取れないサロンのスタイリストの方や、私と同じ一人オーナーの方々…


また、私はまだ近い方で、山形、青森、福島、茨城、札幌から参加されている方もおりました。


講師は、ハーブマジックの開発者の島先生です。講義あり実技ありの3日間でした。


全く初めての参加は、私だけのようで、皆様は繰り返し繰り返し、何度も学ばれているご様子です。



ハーブマジックのカレッジに参加して、まず感じた事は、同業者なのに、皆様がお互いに応援し合い、惜しみなく情報や技術を教え合うというところに、びっくりしました。


ハーブマジックは予防美容、カレッジに参加してみれば、???の事ばかりでした。



私がハーブマジックを導入しようと思ったのは、お客様からの次のような相談が多くなった事も、大きな理由です。


⚫︎頭皮が痒い

⚫︎頭皮の匂いが取れない

⚫︎フケが気になる

⚫︎抜け毛が多い

⚫︎髪が細くなった

⚫︎白髪染の刺激が気になる

⚫︎頭皮と髪が乾燥する




ですので、ハーブマジック・頭皮洗浄をしっかり理解し、正しい行程で実践して、お客様のお悩みを解決して差し上げる事が目標です。



お悩みの改善には、サロンに通いながら、やはり自宅での毎日のケアや生活習慣の改善も重要と学びました。

カレッジで学んだこと、すでに数名のお客様には頭皮洗浄を体感していただきましたので、感想等もブログで書いていければと思います。


本日もお付き合い下さり、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

【ヘアサロン桜花】
〒989-2458 宮城県岩沼市竹の里3-3-1
TEL・FAX 0223-24-0153
予約専用TEL 080-5555-3415
営業時間 9:00~18:00
駐車場 5台駐車可能です
※営業時間外であっても対応できる場合がありますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
※TELは営業時間内にお願いいたします。

メニューはこちら