2006-10-06 06:40:16

TBや読者登録に関するお願い

テーマ:ブログ

《TB、読者登録についてのお願い》


最近、意味の分からないTBや、明らかに商業目的の読者登録が目立ってきました。


当ブログでは、関連性の無いTBは削除対象になります。


また、読者登録は歓迎いたしますが、その方のブログの主目的がアフィリエイトである場合は、公開を控えさせていただいております。

もちろん当ブログもアフィリエイトに加入しサービスを利用していますが、そこからの収入を主目的にブログ運営を行っているわけではありません。

そればかりか、商業目的でアクセス数を増やすための読者登録には共感できませんので、残念ながら協力することはできません。

当ブログは、あくまで記録本位の個人的ブログである旨ご了承ください。


読者登録いただいた場合はこちらからもお邪魔して、推奨できる内容であれば公開し、場合によってはこちらからも読者登録させていただいてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■今後はきっぱりと対処します!

>白くじらさん
元々僕は、カウンター数を増やすためにあれこれ工作する類のやり方は
嫌いなんですが、まぁそれはまだ理解できるんです。
ただ、関係があるならまだしも、単に銭儲けがしたいだけな人の
TBや読者登録は、無関係な広告と少しも変わりません。
最近本当に増えてきたので、断固とした態度で臨むことにしました。

こういう問題がある度に思うのですが、何故ネット上ではIPなどという
幾らでも偽装できるものを身分証明に使っているのでしょう?
CPU自体にIDを埋め込んでしまって、端末を特定できるように
してしまえばいいのにとつくづく思います。

1 ■英語スパム大暴れ!

こんにちは。

この広告コメント、トラックバックには閉口してしまいますねぇ。
シーサーでも少し前に、大量の英語コメントスパムが流されました。シーサーでは英語スパムをはじく機能が付いていたのですが「書き込む(だったかな)」という日本語がコメントの最初につけられていて、チェックを突破するようになっていました。
やむなく私もそこにある卑猥そうな単語やIPでガードしたのですが、このスパムはシーサーのサービスに影響が出るほどだったのでシーサー側でもシャットアウトしたようです。

後ほかにもよくあるのが、どういう関係でトラックバックするのか不明ですが、広告の類ですね。ある単語だけでしてくるブログもあるので、私のところでは承認制にしてあり、コメントがあるか、もしくは先方で私のブログに付いて言及、リンクがあれば、ブログを見てからトラックバックしていると判断して承認するようにしています。

でも毎日なんらかのトラックバックが付いています。
その内まとめてブラックリストとして上げようかなっとか思っています。(^^; それも彼らにとっては広告になるかな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。