2024年5月1日(水)


今日は雨で気温も下がった東京。

帰宅途中の新宿駅でしっかりダウンコートを着てる人まで見かけてしまいました。

寒暖差が激しいですね。


ブログの更新は極端に減ってしまったんですけど、家で大人しくしていることはなく、ほぼ出掛けています。写真は撮っているのでまた機会があれば美味しいもの、綺麗な風景などご紹介しますね。



さて、5月になったので部屋の伝筆を描き変えました。


4月はこちらでした。

「桜」の一文字。


で、今月は何にしようかと。

いつもだと前もって描いておくんですけど、今回はなかなか描く時間が取れず、つい今しがた。

なので絵は無しで文字だけ。

古今和歌集より

「ほととぎす 鳴くや五月のあやめぐさ あやめも知らぬ 恋もするかな」

詠み人知らず

伝筆で描く短歌は大好きです。

もうちょっと、ギュッとしても良かったですけど、これはこれで収まってるので良しと。

薄墨と青の混色も大好きな組み合わせ。


これから1ヶ月、部屋の目立つところに飾っておきます。


では、本日もお疲れ様でしたぁ〜(^o^)/