売り上げが上がらないときは

テーマ:
売り上げが上がらない…

そんな時は悶々と過ごす前に、

私は
整理整頓をしていますニコニコ

それどころちゃうやん?!
リサーチ、リサーチ!とか思うよね?!

私も以前はそう思って
家の状態を無視して
仕事に打ち込もうとしていました。

でも、
家が汚いと余計なイライラが出てきて
子供に当たってしまったり、
家にいることに嫌気がさしてしまい、

家事が疎かになり、
さらに家が汚くなり、
仕事の効率も悪くなる…と

悪循環に陥ります。

だいたいそんな時は
財布が汚い滝汗

気持ちも落ち込んでいるので、
まずは手っ取り早い財布で
はじめの一歩。

そのあとは家の中の
一箇所からはじめます。

今回は以前からいらないなー、
と思っていたものを手放しました。


{F4E34E66-FC30-4796-BBE2-22657F7B0EF2}
はい、スッキリーピンクハート

使わなくなった息子のおもちゃ、
革を子供に剥がされた椅子(張替えのほうが高い)、
壊れたパラソル&土台、
ほとんど使ってないチェスト、
三段ボックス、

などなど…
軽トラ一台分!!
捨てました!!

{C9BDA70B-14D2-42C1-9285-7C80F76802D4}

写真はパントリーの整理に取り掛かったとこ。
機能しなくなってた部分があったので
ぜーんぶ出して片付けました…滝汗
これ、全部出したのに寝落ちして朝!っていうオチつき。
写真やばっ!

私はだいたい
整理整頓できてないと
仕事もうまく回らないし、
売り上げも落ちる。

整理整頓できてたら
仕事も効率がいいし、
思考もスッキリ。

次第に売り上げもあがる。

まだまだ見直ししたいところが
たくさんあるので
仕事と並行してやっていきますが、

子供達の成長とともに
使わなくなったおもちゃの整理、
絵本の整理をして

『片付けなさい!』と
言わなくても子供たちが
自分でできる仕組みを
再構築しますラブ

うまく使えていない場所を
うまく使える場所に変えられるよう

これもまたノートに計画して
実行していきます。

整理整頓のためのノートがあり、
そこに棚の寸法や理想を書いていくのです。
どうしたら楽にできるかの
動線を考えたり、
生活の『こうしたい』を書き留めるの。


自宅が仕事場なので

ごきげんに過ごすためにも

整理整頓は大切ですねウインク

 

Instagram@ayakiiinyo Follow me 香水

 

 
 
ピンクドーナツこちらもぽちっとしていただくと
更新の励みになります照れ
よろしくお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村
女性起業家ランキング

AD