「香・大賞」 審査員特別賞をいただきました✌️ | もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

もう余命宣告なんかふっとばす!悪性ACTH産生腫瘍(下垂体癌)

下垂体のACTH産生腫瘍が悪性と発覚。
肝臓に転移していて、気づいた時には12センチくらいの肝臓癌になっていたので手術。
その後2年間抗がん剤治療をして寛解。
2年半後再発したので、現在治療法を探してます。余命考えるように言われたけど、まだ大丈夫と思うことにする。

さて先月の話になりますが、京都の松栄堂というお香屋さんが開催しているエッセイコンテストの表彰式に行っておりました。審査員特別賞をいただいたのですよ(うふふ😁)





同行者もOKだったので、母を誘って行きました。ひとりずつ担当の社員さんがお世話してくれるし、表彰の時にはひとりずつコメントもらえるし(私は池坊専好さんからいただきました)、レセプションでは美味しいケーキをご馳走になるし😍

副賞や賞状は後日送ってくれ、帰りのタクシー代まで出してもらえたので、至れり尽くせりの表彰式でした😆




審査委員長が哲学者の鷲田清一さまだったので、担当の社員さんに「写真一緒に撮りたいんですけど」って言ってみたら、段取りをしてくれました。ファンなんですもの、超舞い上がりましたよ🥰

先生が私のスマホケースを見てギター柄なのに反応してくれたのも嬉しくて。自分の持ってるレスポールですって言ったら、今もバンドやってるの?とか聞いてくれて。本を持っていかなかったことを後悔。こんなにちゃんと会えるなら、サインもいただきたかった😆

担当の男性に超感謝❣️しかし言ってみるもんだなぁ。言えるように厚かましく?なった自分を褒めてやりたい。まず受賞したことを褒めるべきか😁


池坊専好さま


松栄堂 代表取締役社長 畑正高さま







退院後に副賞とか届いてました。お香の香りを部屋に撒く装置とそれ用のお香でした。早速役立ってます✌️






日経新聞にも受賞者が掲載されたみたいで、それも送ってくれてました。あと作品をまとめた冊子も。本当に最後まで至れり尽くせり😄