【子育て応援メッセ2018】市川子どもの外遊びの会 | 市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

市川市子育て応援メッセ|子育て応援メッセ・マタニティフェスタ・子育て交差点

6月に開催される「子育て応援メッセinいちかわ」、10月に開催される「ハッピーマタニティフェスタ」、11月に行徳で開催される「子育て交差点」、2月に開催される「オンライン・子育て応援メッセ」についての情報を発信していきます☆

こんにちは、いちかわ子育てネットワークの浅田です。

いよいよ来週に開催する「子育て応援メッセinいちかわ」。

 

今回は、25日(金)にブースを出していただく「市川子どもの外遊びの会」のご紹介です!!

 

皆さんは、市川市内で開催されているプレーパーク「市川冒険あそびぼ」をご存知ですか??

子どもたちは自由に外遊びができる場所なのですが、
今までは、里見公園を中心に開催されていたのが、最近では、宮久保プレーパークでも開催されています。

私も家族やお友達と一緒に里見公園のプレーパークに何度か参加させていただきました!
水遊びや泥遊びを満喫し、たき火では持ってきたマシュマロやソーセージを焼かせてもらったり、ぐるぐるパンをたき火で炙って食べたり♪
その他、外で遊ぶのってやっぱり面白い!!と大人でも思えるキラキラした空間でした。
もちろん、子どもの顔もキラキラ☆
こういう遊びをさせてあげたのは、いつぶりだろうと思うほど、みんな夢中で遊んでいました。
(プレーパークの詳細は、HPをご参照ください)

「市川子どもの外遊びの会」さんのブースは、 昨年同様、会場前の外に出店されます。


 

昨年は「かみコプター遊び」でしたが、今年は「どんぐりころころ遊び」!!

どんぐりやまつぼっくりを転がして遊ぶことができます。

小さいお子さんも、とっても楽しめそうです♪

ぜひ、遊びに来てください☆

 

【市川子どもの外遊びの会ブース】

5月25日(金) 10時00分~15時00分

会場外入り口横

参加費:無料

 

【子育て応援メッセinいちかわ】

開催日時:5月25日(金)、26日(土)10:00~15:00

開催場所:コルトンプラザ内コルトンホール