妊娠するためにご自分のからだのことを知ることは、とても大切です!「基礎体温」を測っていますか? | 助産師・バースデザイナー太田敏枝のバースデザイン・サロン「Salon★Oo」〜お産は快感です!〜【大阪市】

助産師・バースデザイナー太田敏枝のバースデザイン・サロン「Salon★Oo」〜お産は快感です!〜【大阪市】

「お産って気持ちいい~!」と思わず叫ぶあなたのお産をデザインする、助産師歴28年・バースデザイナーのMiss.Ooこと太田敏枝が贈る,    あなたへの応援Message!未妊の方~産後の方まで応援致します。  【大阪市・今里】

Birth Designer
 Miss.Ooからあなたへ、


「基礎体温」って、
測ってますか?


正直、
Miss.Ooは、
測ってません


若い頃は、
測っていたのですが


 
妊娠と無縁となった今は、
測らなくなってしまいましたえーっ!!


しかし、


「基礎体温」は、
妊娠のためだけのものではないですスマイル



女性の健康のバロメーター



となりますおんぷ



未妊の方も、

幸年期の方も、


ご自分のからだの事を
知るために、


ぜひ、
「基礎体温」
をつけて下さい音符



 
Wikipediaより



では、
「基礎体温」って、
そもそも何でしょうはてな


普通の体温と、
どう違うのでしょうはてな



「基礎体温」とは、

「恒温動物において、
活動による体温変化などの要因を排除し、
生命維持に必要な最小エネルギーしか
消費していない安静状態で測定した体温」


のことですはてな はてな


なんだか、
わかりにくいですよね苦笑


要するに、

「朝、目覚めてすぐ、
まだ起きて動く前の、
一番安静にしている状態で
測定した体温」


のことですハート②



女性のからだは、
男性と違って、

排卵とホルモンのバランスにより、
一定のリズムで
からだが変化していますキラキラ☆


基礎体温を、
毎日測定して、
グラフに記入することで、

その、
ご自分のからだのリズムを、
知ることができ、

ご自分のからだの状態を、
知ることができます(*'∀`*)v



「婦人体温計」という、
専用の体温計で
測定する必要がありますキラキラ


「婦人体温計」を、
お持ちでない方は、

ぜひ、
1本ご用意していただいて、

早速
「基礎体温」
をつけてみましょう笑顔



「婦人体温計」は、

約¥1000くらいの
単純なものから、

約¥5000くらいの、
液晶画面がついていて、

グラフが記録できたり、
スマホやPCなどと
対応しているものなど、

色々な種類があります

ご自分に、
あった使いやすいものを、
お選び下さいごあいさつ





あなたが今まで以上に、
楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:,

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたo(^-^)o