こんにちは*
コロナの影響をもろに受けてるLittle Lilyですえーん
家には休校中の長女+次女、ストレスフルフルの中、更新中もやもやアセアセ


さて〜書き書きメモ
去年8年ぶりの出産!三姉妹の母になった私びっくり

最近の三女様のご様子は。。。
3/22に晴れて1歳になって、、いや、断乳&断ミルをして?
なのか、急に赤ちゃんから幼児に脱皮してきましたウシシ本当に急速に進化していく三女さん!!
さみしぃーーでも、ありがたい笑い泣き

1歳になってすぐに取りかかったのは断乳、断ミル!!
そう、何を隠そう、三女様は夜中のお乳タイムが
まぁーーーそれはそれは、頻繁なお嬢でして。。
上のお姉2人の時は、生後6ヶ月を過ぎる頃には夜中の授乳はだいたい1回!多くて2回!
だったので、それが私の教科書になってたので6ヶ月まで頑張れば大丈夫!!
そしたら寝れるzzzすやすや寝れるzzz
と思ってたのが。。
三女様にはこのお手本が通用しなかった。
全く。。

6ヶ月過ぎても全然起きるやん!
しかも、口が寂しいとかじゃなくって本当にお腹減ってるやつだったから、ちょろちょろしか出なくなったおっぱいじゃ物足りなくって夜中にミルクを1回挟むアセアセこれがまた本当に辛い。
眠い眠い、でもミルクあげなきゃずっーーと吸い続けるから、私の乳首がちぎれる〜ゲロー
もう、こんな毎日を過ごしていて1歳になるのが待ち遠しくって、笑

そして、1歳の誕生日迎えてすぐ決行したかったけど、、夜中の長期戦に備えてタイミングを見計らう。。
そして、その日は来ました!
4月中旬に何と出雲でも休校のお知らせがポーン!!

その時にここしかない!と決意雷
本当はGWまで待つつもりでしたが、、
何でかと言うと
三女と私はいつも、上2人が寝てる子供部屋で一緒に寝てるからーー。
次女が夜泣きしても良いけん、私達と一緒に寝たいと言い聞かないのです。お姉ちゃんもまだまだ
甘えたいのねデレデレ

そして決戦は始まりました。
1day!!
まずはねんねに入る所から戦いは始まります。
あぁー来た来たー!
三女さん、突然おっぱいを奪われて
悲観にひたり そりゃもう〜 大泣き大暴れムキーッアセアセえーん
でもまだ 私も余裕。
30分くらい泣いたら 諦めて寝た。
あれ?案外あっさりだな〜。

それから3時間後
夜中1時頃 だいたいこの時間に、いつも起きる!
あぁーー来た来た
何で乳くれんのや〜!いいかげんくれくれ〜
と大泣き大暴れムキーッえーん

次女も起きる!
心配しながら寝る。

そこから約1時間経って
三女も、寝る
おやおや!案外いけるかもおねがい

そして4時頃また始まる!
そこから2時間泣きもう早朝だよ〜 
6時頃寝て 7時に起きる目

私、ほぼ寝てない気がする真顔

でも、まだ大丈夫!!

2day‼︎
今回は夜ご飯もいっぱい食べて夜中に備える三女もぐもぐおにぎり
ねんねに、入る所から今回は1時間
夜中2時間
朝方2時間
そしてすぐ朝メロンパン
うん、まだ大丈夫真顔
さすがに三女は眠いでしょねー

疲れ切ってるから今日の夜は早いだろう!!
ムフフ。。

3day‼︎
ねんねに入る所から2時間
夜中に2時間
朝方2時間経っても寝れない‼︎
寝そうになっても
また泣いてる〜えーんえーん

お店暇になったけど、連日連夜寝れてない、疲れが取れない、もう今日は本当に無理ーー!!!!!!!!!!!!今日1日お店も完全にオフの日だから。。
もう、ここまま寝たい!!
いや、寝かせて!お願いしますよ三女様ゲッソリ

そして午前6時!私 三女に完敗でお乳差し出すチーンチーンもう、執念に負けたわ!お店も休みだけん寝れるとゆう誘惑にも負けたわ。
そのまま、三女と3時間スヤスヤ寝ましたzzz

まず第一戦目は三女の勝利で幕を閉じましたうずまきハート本当、赤ちゃんって凄い!!
こんな小さな体にどんだけの体力が備わってるんだか、、若いって素晴らしい笑い泣きキラキラ
若さのパワーの素晴らしさを再確認したのと同時に母はこの先の断乳戦に物凄い不安をかかえる。

第二戦目はGWに。。

続きはまた次回〜*





なぜかソファーで気取ってる三女様!!