めちゃめちゃ個人的な話ですが、うちの長男が今年で小学校2年生になります。

来年は、英語教育が始まります。


そんなわけで、英会話教室行くかー???と話題に上がったので調べてみると、、、大体どこも月に7000円。

送り迎えや時間的束縛。

うーーーーん、効率を求める我が家には無理だな。

ってか、グループ英会話ってお友だちがいるから楽しいってなるから英語に対する意識が薄れる気が、、、、(体験済)


そんなわけで、英語ペラペラで国際結婚している弟へ相談。


「英会話するにしてもフォニックスは、やっておいた方がいいよ。

カタカナ英語を覚えると混乱の元」





フォニックス???   


フォニックスとは、発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法で、もともと英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発されたものです。 アルファベット毎の発音を先に学ぶことで、知らない単語でも、耳で聞いただけでスペリングがわかり、正しく書くことができます。

Google先生より




んで、弟が紹介してくれたオンライン教室がこちら。(案件ではありません)

https://www.rarejob.com/lesson/material/child_lesson/





弟は、毎日25分間の英会話で月に7700円だったかな?を利用していたそうです。

フィリピンの先生だけどとても良かったと話していました。

しかも、ここは、ありがたいことに調べたらシェアが可能でした。


例えば、週2回やって、そのうち1回は弟が利用することが可能なんです。

追加料金はかかりません。

週1回で3300円は、良心的!

なるほどー!!これは、いいかも!!と思い、やってみようかと思いました。


でも、よくよく考えたら週1回、2回でペラペラになれる子がいるなら日本中英語できる子が溢れてるよね?

いないよね?しかも、ほとんどの人が使えない。

むしろ、嫌いな人が多い。



ってことは、効率悪いんじゃ無いか???



そんなわけで、効率の良さを求めてさらに調べることに。



続きます。