早くもタイトルを変えてみました。
─邸宅─とは大きく出過ぎたわ笑い泣き
邸宅って言えるほどでもないやんけ!と心の中でひっそりと思ってくだされニヤリ


そしてHM選びについての記事の予定でしたが、昨日チラッとIKEA行ったので差し替えます。


寝室に新調したいドレッサー

なんとなく我が家の寝室の雰囲気に合いそう。
このレトロな雰囲気たまらなく好きだ。

でも子ども達が小さいうちは今と変わらずメイクはリビングでスタイルになると思うからまだいらないかなぁ。


背もたれ、腕置き付など同柄で色々種類ありました。写真の枚数制限で載せられませんが。



今回新調する予定の家具。
・ダイニングセット(購入済)→今後別記事にて。
・テレビボード(購入済)→今後別記事にて。

・ソファ
私達はハイバックのソファが好きで探してます。
ハイバックで、カウチ、なかなか無いんだけど、これ結構良かったイエローハーツ
設計士さんから最低でも幅250は欲しいと言われこれ280くらい。
別な家具屋さんでめぼしをつけていて、¥30弱くらいだったけど、こっちは税抜き¥13!半額以下だ。
他の家具は邸宅感を損なわないためにそこそこ良いものを選びましたが、ソファは子ども達跳び跳ねるんで、今のところ2人が全力で。
でも末っ子ももうすぐこれに混ざるね、確実に。3人同時跳ねゲロー
なので、ソファはそこまで良いものじゃなくて、数年後落ち着いた時に良いものにしようかと。
本当はお値段以上のニトリでも全然良いと思ってるんだけど、設計士さんやらICさんが首を縦に振ってくれないんで…。
どうしようかなぁ、迷う迷う。



こんな雰囲気も素敵!
レベル高過ぎだけどね。


パントリーに採用したいと思ってたペグボード。なかなか良さそう。
ペグボードかマグネットボードで迷ってるけど、肝心のマグネットボードを見つけられなかったハートブレイク


ワゴンも欲しい。
こんな収納方がステキルンルン


もうすぐ小学校なのでランドセル収納もちょっと参考程度に見てきた。




どこかのブロガーさんが絶賛してたバスマット。
主人も良さそうって言ってたから引渡し後に購入しよう!




照明もステキなのに安いびっくり

我が家は一階はほとんどダウンライトなので照明選びがあまりなくて残念なんだけど、置き型は雰囲気作りのために絶対あった方が良いって薦めらたので、良さそうなの探してます。



ガーデンテーブルセットも参考に見てきた!

ワクワクしちゃいますピンクハート



後半子ども達も大人も歩き疲れてグダグダだったけど、引渡し近くなったらまた見に行こうと思います照れ