こんにちはニコニコ


少し前に夫給料、妻給料が出揃いましたルンルン



2人合わせて490,000円札束

端数切捨て





夫は残業少なめだったので今回はちょっと少なめー悲しい



私は残業無しの事務員なので毎月変わらずなのに何で先月より少ないんだ??って思ったら住民税でしたー泣き笑い


定額減税ってありがたいんだけど、分かりくい。

ローン控除で去年の夫所得税は0だから調整給付金で3万振り込まれたけど、これって結局年末調整で返ってくるお金が少なくなるってことでいいのかな??

払った分が返ってくるんやから3万マイナスされた分が還付されるんよね??



うちは年末調整の還付金を固定資産税に当ててるから、こんな全然違う時期に貰ったら使っちゃいそうやん不安


一瞬、月々減税されてるのに還付金もあったから儲かったのかと思ったアセアセ


扶養家族が多いとかで減税しきれないじゃないのに何でー???って思ったやんか!





カードの支払額も決定済みです‪‪𓂃 💸


2人合わせて約176,000円


電気代、保険、通信費、ガソリン代、カード支払いの食費、生活費などほとんどがここに含まれてますニコニコ



節約意識し始めたし、夏はお出かけ減るから今までよりも減ってるなー。よしよし!って思ってたんだけど今月はすでに現金払いが多いっていう不安


こっちが良ければあっちがダメバツレッド



世の中そんなもんですね昇天





お盆は使いすぎないように気をつけて帰省しよキメてる






脂がのってて思った以上にうまい!

厚切りなのも嬉しいポイント




小分けパックなのが嬉しいホタテ

スーパーでホタテ買わなくなった