大根検定 | 『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!


今が旬の大根!だいこん


前回のおうちゴハン塾TVのゲスト 昆あさ美さんラブラブ


『大根検定』をやっていただきましたニコニコ


いつもお料理されているあさ美さんですがcooking*


こういうクイズは初めてだそうですダッシュ


どうかな?どうかな?えんぴつ


『おうちゴハン塾』のブログ


やはり調理力検定はちょっとむずかしいかな?↑


だんだん真剣になって… 無言…得意げ

『おうちゴハン塾』のブログ


大根検定は合計5問!えんぴつ


さてさて 結果は…














じゃーん!ポイント

『おうちゴハン塾』のブログ


60点でした!クラッカー


「大根助手さん」ですだいこん


大根って意外と奥が深かったり・・得意げ


これであさ美さん ますますお料理上手になっちゃいますねラブラブ


⇒ 大根検定はこちら




調理力検定は 250種類以上あります!!ひらめき電球


食材のことから 調理法、メニュー、体のお悩み別などなどcooking*


たくさんのカテゴリがそろっていますニコニコ


各検定5~10問なので カンタンにチェックできちゃいますよえんぴつ


ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね↑


⇒ 調理力検定一覧はこちら







『おうちゴハン塾』のブログ

 ~日本のおうちゴハンを教える塾、開校!~