こんにちは。

橋爪ひとみです。

次女もお弁当持ちの日が増えてきました

次女が好きなささみのフライ弁当🍱


ブログ•インスタグラム休止のお知らせ


いつもブログやインスタグラムを見てくださりありがとうございます。


前の記事でもお伝えしましたが、


今年度のわが家は、家族がそれぞれが節目を迎える年になります。


それぞれが自分の目標に向かってがんばる中で、

本来なら自分一人でやれることも


子どもであることで、一人では困難な面もあったりして

まだまだ私の手を必要とすることも多いのが現状です。


私自身の活動も続けながら、応援していくことも考えてここ最近は平行してやっていましたが、


色々なことを一度に抱えると、自分自身をうまくコントロールできず、体調不良(片頭痛)にもなったりして…ショボーン


やはり一度にたくさんのことができない私は

全てが中途半端になることを、

この年齢でも痛感し、


それは自分も周りも良い結果にならないので


一度、ここでマスクの販売を終了とともに

snsの配信も休止させていただくことにいたしました。



マスクに関しては、ご注文いただきました全ての方にご連絡済みで、


やりとりは発送完了、受け取りまで続きますので

ご安心ください。(受け取り後の対応にも応じます)


コロナにより、おやつ教室をはじめとするあらゆる

対面でのレッスンは昨年より控えてきました。


よって、教室とsns配信は2021年4月25日から

2022年春まで休止とさせていただくことにいたしました。


どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、再開の際は改めてブログでお伝えいたします。



記事の転用・掲載について


たくさんの方に読んでいただいていつも感謝しております。


時折、私の記事をそのまま引用なさっておられる方、少し文面を変えてお使いの方をお見かけします。


私が時間をかけて、愛情いっぱいこめこめ💖

した文章をきっと「いいな」と思って下さったから

お使いになるのだろうな、と思っています。


ただ、記事の転用・掲載などの二次利用はお断りしております。


どうしてもお使いになられたい場合は、ご一報いただけますと幸いです。


お問い合わせフォームにてその旨、お知らせください。


お問い合わせはこちらから★



再度になりますが


マスクをご注文中の方やすでにご購入頂きました方も含め、


ご質問やご不明な点がありましたら、いつでもやりとりしているラインに遠慮なくご連絡ください。


これからは

毎日色々なことを思います。


思いもよらないことも起きてきます。


それでも、目の前のことをひとつひとつクリアにしながら進みます。


きっと皆さんも毎日色々なことに喜び、悲しみ、

どんなことがあっても前に進み続けていらっしゃるでしょう。


私は自分一人でがんばることも好きですが、

誰かを思いっきり応援することも好きなんです。


目の前にいる人を思いっきり応援し共に進むことは

実は自分自身も成長して学んでいることも多いことに後から気づきます。


2022年春の再開では、ぐーんと内面に深みを増した自分になっているよう、一日一日を大切に過ごして参りたいと思います。


どうぞ、皆さまもお身体に気をつけて

充実した日々となりますように、お祈りします。


2021年 春



公式ライン配信について

橋爪ひとみ公式ラインでは、今までどおり毎月シュタイナーのおやつレシピを無料配信の予定にしています。

シュタイナーに関すること、食についてシェアしていけたらと思っています。


月1回程度の配信となります。


ご興味ございましたら、お友だち追加して配信をお待ち下さい。

(シュタイナーおやつレシピ希望とメッセージを送って下さいね)


公式ラインアカウント


✴︎公式ラインアカウント

@638qruuzで検索または


公式ライン追加はこちらから★




横浜 鎌倉 湘南

体に優しいオーガニックおやつと

自然素材の手しごと。


シュタイナーベースの教室主宰

おやつ教室は休室中


雑誌&web 「サンキュ!STYLE ライター

(食・教育)


橋爪ひとみ