おうちdeえいご講師の方の声ご紹介 | おうちdeえいご応援し隊♪

おうちdeえいご応援し隊♪

おうちdeえいごやってみよ♪

こんにちは。おうちdeえいごのかわきたです。 おうちdeえいごでは、講師養成講座がスタートして沢山のママさん講師が誕生してきましたが、今日ご紹介するAkiko先生はすでに講師歴7年目に入ったベテラン組ですラブラブベテラン、とはいっても、外見は講師になられた時と全く変わらずとーっても可愛らしいキュートな先生なのですが爆  笑

 

そんなAkiko先生から活動している講師の生の声が届きました!!

それを読んでスタッフも私もとーっても心にしみるものがありました。

講師を続けていると、子どもが成長するにつれて環境が変わったり、気持ちに変化が生まれたり、と皆さんそれぞれその時の選択は異なりますが、Akiko先生の悩まれた道もまた講師あるある!?の生の声なのかな、、と感じました。

こうして悩まれながらも、こそだて英語講師としての道をいこう!と決めてまた活動をされることを決意されてとっても嬉しいです。

講師に興味のある方、活動してみようかなーと思っている方も、ぜひ何かの参考にしていただければ幸いですビックリマーク

 

Akiko先生の活動されている場所は、大阪府八尾市や東大阪市、大阪市となっています。

レッスンの形態もこそだて英語レッスン~児童英語まで、そしてレッスン場所もご自宅~子育て広場やコミュニティセンターなど様々ビックリマーク

詳細は下記ご覧ください⇩

 

活動を始められたときは小さかったお子様お二人も成長され、ご自身の環境も変わっていくとともに、こそだて英語だけではなく外で働く兼業スタイルで続けられていたとのことですが、やはりこそだて英語講師一本でやっていこう!と決断されて、今はそのためのアイディアを練って動かれようとしていますアップ

 

 

楽なことばかりではない講師活動ですが、Akiko先生が、やっぱりこそだて英語講師としてやっていきたい!と思われたのは生徒さん達とのかかわりで得られる他では中々味わえない充実感、幸せな気持ちなのかもしれません。。。Akiko先生が生徒さんをハッピーにし、生徒さんがAkiko先生をまたハッピーにしてくれる、そういう良い関係が出来ているのはAkiko先生のお人柄によるところも大きいと思います!!

 

こそだて英語講師は、楽に稼げる、といったものからは程遠いかもしれませんが、他にはない魅力を感じられ、長く講師を続けられる方がいらっしゃるのも本当です。子育てって大変だけど、その大変な時間を一緒に歩んでいける、そういうことに魅力を感じられる方にはぴったりなお仕事かもしれません。

Akiko先生も本当に沢山の笑顔と幸せを参加される生徒さんに届けておられますので、

お近くの方はぜひぜひAkiko先生に会いにいってみてください!!

 

そして、おうちdeえいごの講師に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお気軽にご相談ください!!

沢山の素敵な先輩講師仲間とともに待っています爆  笑