天地の香露 | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

{C18FCB11-242E-44DF-BE73-654A0EA21265:01}

西宮の苦楽園にあります銀屋さんで行われました「天地の香露」~涼しく香る台湾茶会~に参加してきました。

台湾人のBenさんによる美しい所作と、台湾茶2種「阿里山」「四季春」の冷茶の美味しさに癒されて帰って参りました。

爽やかなスッキリとした味わいの水出し阿里山烏龍茶、華やかな味わいがしっかりと伝わってくるアイス四季春烏龍茶。

お茶請けのロースト台湾黒落花生も椎茸チップも龍眼ハチミツ入蓮根「温」ゼリーも私の大好物のものばかり!

台湾のあれやこれやをたくさんの質問させていただき、快く答えてくださったBenさんとMaykaさんに感謝です!

他の方に淹れていただくお茶は美味しさもひとしお。短い時間でしたが、土日の疲れも吹っ飛んでくれました!