文山包種とちまき | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

長いGWはお天気続きかと思っていましたら、つかの間の雨で少しホッといたしました。(あすは息子の野球もちょうどお休みですし…。)

1日野球の当番と応援をしてバテバテで帰ってきましたら、ダンナさんが珍しくちまきや柏餅を買ってくれていましたので、ありがたくお茶といただくことに。

{0FFA9C39-27F7-4CA3-A44A-8023A8DB1495:01}
文山包種に菊茶もブレンドしてあっさりとした甘さのちまきとともにいただきました。
{C4142B5A-DC71-4822-BC97-2022DD20DCFB:01}
暑い日でしたが、温かいお茶をゆっくり淹れていただくとホッといたします。
残りのGWも暑い日が多そうですが、お身体に気をつけられて楽しくお過ごしくださいね。