足首から膝にかけて  


何本かの体毛が皮膚に埋まっているのが 

前から気になっていました。 


体毛が皮膚の外に出てこられなくて

肌に埋もれている感じ。





それで、ちょっと調べてみたところ、 


ピーリングジェルなどで古い角質を取り除くお手入れするといい 


ということだったので、 


さっそくピーリング剤を買ってきて使ってみました。 



購入したピーリング剤はこちら↓


ハトムギ ピーリングジェル 





ハトムギ ピーリングジェルは 


角質ケア成分配合 


汚れスッキリ つるつる素肌に。 



★ぬれた手でも使える 



不使用成分: 

パラベン・防腐剤・紫外線吸収剤エタノール

法定色素・シリコーン鉱物油 






〜ハトムギ ピーリングジェルの使用方法〜


清潔なお肌に、適量を手に取り 

目や唇以外の顔全体に薄く塗り伸ばします。 


軽くマッサージしてポロポロしてきたら 

その後充分洗い流します。 


週1〜2回の使用が目安。 




わたしは敏感肌で お肌が強くないので 

普段ピーリング剤は使わないようにしています。


敏感肌用の肌にやさしい泡洗顔料でも 

毎日使い続けると肌の調子が悪くなってしまうことがあるくらい、お肌が弱いです。 



今回、ピーリング剤は 

脚のお手入れに使うつもりだったので、 


顔じゃなくて脚だったら大丈夫かもしれない

と思って使ってみましたよ。 おねがい



いつも体を洗うときは、 

敏感肌用の洗浄力が強くない、泡で出るボディソープを使っています。 


それなので、もしかしたら 


古い角質がたまりやすくなって 

脚の体毛が皮膚にうまってしまったのかな〜


と思ったり。




脚の毛が皮膚に埋まることで 

日常生活において ものすごく困るということはないんですけどね。 


自分で見たときに、 

脚の毛が皮膚から出てきていなくて 

皮膚の中で渦巻いているのが気持ち悪いというか… 気になります。 



皮膚の中で体毛が渦巻いていると、 

その肌の部分が黒っぽく見えて 

あまり美しく見えないですからね。。 


できれば普通に生えてきてほしいです。 





イベントバナー

 



ハトムギ ピーリングジェルを 

脚と腕に使ってみました。


透明なジェルを塗って 

くるくるくるくる 指でまわしながら軽くマッサージするようにします。 



やわらかめのジェルなので 

肌になめらかに伸ばしやすいです。 





指でくるくるしていると、 

ポロポロとカスのような小さな白いかたまりが出てきたので、


その後 シャワーで洗い流しました。 






洗い流したあとは、 

肌がスベスベ している感じ。 



ハトムギ ピーリングジェルには、 


保湿成分のハマメリス葉エキス

サンザシエキスヒアルロン酸Na加水分解コラーゲンなどが配合されています。 



ハトムギ ピーリングジェルを洗い流してタオルでふいたあとは、保湿剤をつけておきましたよ。 



いつもは洗浄力の優しいボディソープだけで洗っていますが、 


ハトムギ ピーリングジェルを使ってお手入れしたら、 


つるつるになって

スッキリした感じ むらさき音符 むらさき音符



古い角質が取り除かれたのかも。



脚の皮膚にうまっていた体毛は、 

ハトムギ ピーリングジェルを使ったあと

減ったように思いますが、 


1回の使用で全部の体毛が皮膚から出てくるというということはなく、

何度か使用し続けるといいようです。



敏感肌のわたしですが、 

ハトムギ ピーリングジェルを脚と腕に使ってみて


刺激を感じたり肌トラブルが起こったりすることはなかったです。キラキラ






夏はタイツやストッキングなど履かず

素足で外出しているので、


脚のお手入れをして 

綺麗な脚にしておきたいなと思います。乙女のトキメキ