断捨離でいらないものやなんとなくしっくりいかないものを処分しました。

 

これからは、気に入ったもの、自分が使っていて使いやすいもの、愛着のもてるもので

固めていこうと、あれこれ買い替えをしています。

 

これまでは、

「まだ○○があるしな・・」

「これで間に合ってるしな・・」と

 

あるものを活用してやってきましたが、

 

やっぱり「いいな」って思えるものを使うと

心が満たされます。

 

買い替えたものの一つがグラス。

もうだいぶ使っているので、傷がついていて

そろそろ替えようかと思っていて・・

 

あれこれ悩んで、

イッタラのグラスにしました。

E8F9BEC0-F3F4-4BD1-9727-4D62E8650C8C.jpeg

 

 

イッタラ風のグラスはよくみるのですが、

やっぱり本物は手になじんで、フォルムもしっくりきて

使い心地満点です。

 

丁寧に扱うようになったし、

飲み物飲むのが楽しくなりました。

 

D37E5988-8FB2-4FF6-A32C-AD14FACF4CFB.jpeg

 

ホットプレートも新調。

長年使っているものがあったのですが、

たこ焼きができなくて、子供からリクエストがあがっていました。

 

気軽に使いたいな~と思い

あえて小さい方にしました。

 

やっぱり使うのがうれしくて、登場回数が増えてます。

 

たこ焼き以外にも、

他のおかずと併せて、ちょこっと焼き肉出したいときなども重宝します。

 

E8E25452-409E-4F79-ADF1-E13ACB0C38A8.jpeg

 

自粛期間中、外食できなかったので、

家で好きなモヒート飲みたいと、自家製モヒート作りました。

お店にライムがなくてレモンですが・・・

 

バカルディのモヒート用のラムが売っていて

家庭菜園のミントを使えばすぐできます。

 

ちょうどいい感じのグラスも買ってしまいました。

 

今まで忙しさにかまけて、

「やりたいな~」と思うだけで終わっていましたが、

これからは少しずつ実行していきたいです。