岡山の整理収納アドバイザー 
おおもとまさこです
 

 


食器棚って、

その人の生き方とか暮らし方が

そのまんま表れるような場所だという気がします。



とあるキッチンにまつわるセミナー(来年もお願いしますと言われたから、勝手にご依頼いただけるはずと思っている私です笑)で、我が家の食器棚だけお見せしてもつまらないなぁと考えていて、



そうだ!!

みなさんがセミナーやSNSでも使っていいよと

提供してくださったお写真だったら、

他の方にもご覧いただけるんじゃない?!

とふと思いついたのです。



-----------------------------



お願いしたいのは、


①食器棚の写真


全体像とかお気に入りの器の写真とか、

引き出し全体の写真など1枚でも10枚でも♡


そもそも

食器棚じゃなくても、

食器を入れている引き出しとか

食器を入れているところであればどこでもいいのです。




②あなたと食器棚にまつわる物語


たとえば、

就職してからずっとお気に入りの器を集め続けてきましたとか、

大家族だから大皿料理が多くて、大皿がたくさんありますとか、

結婚して40年経って、食器棚が育ってきましたとか。

あなたと食器が育んできた愛おしい日々のお話をお聞きしたいです。




③あなたの食器選びのポイント


白が好きだから白ばかり選びますとか、

ガラスの器が好きでガラス食器がいっぱいありますとか、

ヤマ○キのパン祭りの器が割れなくてなんだかんだ使いやすくてたくさん集めました!とか

いろんなあなたオリジナルのポイントをお聞きしたいです。



-----------------------------


セミナーの構成も出来上がってないのに、

急に思いついて記事にしちゃいました(汗)



なので、追加でお尋ねすることがあるかもしれませんし、セミナーやSNSで必ず使わせていただくかどうかもわかりません。



ただただ、

作家さんの器ばかり集めている方の食器棚も見てみたいし、人を招いてごはんを作るのが好きな方の食器棚も見たいし、たくさんの器を持っている方の食器棚も、ミニマリストのような少ない器の食器棚も見てみたい。



湯船に浸かりながら考え出すと止まらなくなって、

お風呂上がりに髪もかわかさず、ここまで一気に書きました(笑)



たくさんの食器棚のお話をお待ちしています。

LINEからどしどしご連絡いただけますと

飛び上がって喜びます♡ 


LINE友達登録はこちらから♩



よろしくお願いします♡

 

 

募集中サービス

■整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座と同等資格です。
お子さまのみでも、親子でも受講できます。
8歳~17歳のお子さま対象です。

リクエスト開催いたします♩



■整理収納アドバイザー2級認定講座
一生役立つ片づけの理論とノウハウを
学びませんか?   

日時 10月26日(土)10時~17時
会場 瀬戸内市長船町 FOREST WORKS モデルハウス
詳しくはこちら

■収納見学つき自宅セミナー

会場 講師自宅 高梁市落合町阿部
(お申し込み後に詳細をお知らせいたします)


■整理収納サービス
あなたの「おうち日和」をお手伝いします♩
詳しくはこちら

 

Instagramもやってます♩

 

LINE友達登録はこちらから♩

 

私のお気に入り♩