【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇4月10日(火)/受付・詳細→コチラ  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

十勝帯広・整理収納アドバイザー徳本里栄 です。

 

 

今日は、急遽札幌へ行って来ました。

 

早朝のバスで行き、打ち合わせをし、カフェでも仕事の話で今バスの中です。

 

夫が子どもたちをみてくれるから、1日掛けで出かけられます。夫には、仕事の合間を縫ってもらえて有難い〜。

 

 

さて、帯広〜札幌間の距離は片道180㎞。

 

その内どれだけのトンネルがあるだろう。

 

実は閉所恐怖症なわたし。

 

1人運転でのトンネルは、ドキドキします。

 

バスやJRなら皆さんと一緒だからまだ耐えられます。

 

飛行機に関しては腹をくくって乗るようにしたら、気分が楽になりました。

 

「〇〇したらどうしよう…」と、どうしても考えてしまうのですが…^^;

 

 

ところで、1日掛けで留守にするとちょっとしたお土産を買って帰るのですが、最近は「防災備蓄」目線で考えてしまいます。

 

自宅近くでは出会えない長期保存食を見つけるのが楽しいこの頃です^ ^

 

今日のお土産は、お茶漬け♪

 

 

 

 

{A0028337-3236-4503-818B-4871222FBF8C}



2食入りで400〜500円なのでお安くはないですが、お土産なら購入出来ます。

 
備蓄食にするには、なんと贅沢なネーミングなのでしょう。パッケージも可愛い♡
 
たぶん、備蓄する前に消費するでしょうね(笑)
 
良いんです。食べてみて気に入ったらまた購入して備えればイイ  ^ ^
 
食べずに消費期限を過ぎる事は絶対避けたいところ。
 
そして出掛ける時の、持ち物にも気を付けたいですね。
 
道中、スムーズに帰れなくなった場合の為の防災グッズを用意しています。
 
{8AFCDA3A-B446-4F2E-9249-AAAC5797A5D6}

・携帯簡易トイレ
・非常用アルミシート
・ライト
・笛
・水と食料
 
コンパクトでも、いざというときの安心に繋がりますね。
 
お出掛けの際は、是非ご用意くださいね。
 
自宅避難に備えるための防災グッズはなにが良いの??
 
防災セミナーでお伝えしています。
 
わたしの最近の楽しみ、お土産は防災目線で購入する、をご紹介しました。
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■徳本 里栄による各種セミナー

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇4月10日(火)/受付・詳細→コチラ  

 

 

 

~メディア出演~

【TBSさま・全国放送へ整理収納アドバイザーとして出演しました】 

「ダイエット大家族2017四男四女10人大家族!60日間で100キロ減量」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

【お問合せ先】

徳本里栄

 

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp