【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇10日25日(水) /受付・詳細→コチラ

◇12月3日(日) /受付までお待ち下さい

 

【防災備蓄収納2級プランナー講座】帯広開催

◇10日11日(水) /受付・詳細→コチラ

◇11日8日(水) /受付・詳細→コチラ

◇11日26日(日) /受付・詳細→コチラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

十勝帯広・整理収納アドバイザーで

防災備蓄収納マスタープランナーでもある

徳本里栄 です。

 

 

実は先月、整理収納のプロがわが家の収納を見直してくれたんです。

 

札幌の後藤えいこさん♪

 

・・・してくれたんです、というか

 

「わが家の整理収納をお願いします。教えてもらえませんか」

 

と勢いよくわたしから依頼いたしました(笑)

 

もちろんお仕事としてです。

 

「え?」とおっしゃいましたが、快く引き受けて下さいました。

 

受ける側に立った事の無いわたし。

 

いつか、お客様目線で受けてみたいと思っていたのと、わたし合ってるの?という勉強の目線です。

 

先月のソウルプラン、いえいえ昨年のソウルプランを見ていただいて思ったんです。

 

わが家に来てもらうなら、えいこさんが良いな~と。

 

昨年「徳本さんは、地球人の要素が全くないよ♡」

 

と言われてしまい(^-^;  色んな部分を見透かされましたから(えいこさんは、見えないものが見える事はありませんよ、とおっしゃいますが・・・いえいえ、見えてますよね?)

 

だから後藤えいこさんに頼もうと思っておりました。

 

先日の帯広滞在中に急にお願いしたにも関わらず、なんと整理収納の作業の着替えや準備をされていらっしゃったとの事。

 

なんとラッキ-なわたし♪何かを受け取ってしまったようです。

 

逆に、わたしの気持ちを受け取ってもらえたのかも⁈

 

途中作業では、思わず

「え?そこにそれを入れますか-?」という奇想天外な収納方法などなど。


ビックリな事が連続で起きた・・・つもりだったのですが、えいこさんにしてみると

 

「今は使ってらっしゃらないんでしょ?」と、いたって普通。


わたしの夫は以前、単身赴任をしていた事がありまして

色んなモノが2つづつあるんです。

 

大きいモノでは、洗濯機(^-^;

その他、食器、カーテンなど。照明なんて部屋の数だけあるという。

 

もう既に、期限が延期の状態で帯広に住まわせていただいているので、異動もそろそろなんてものじゃないんです。

 

あす、あすかな・・・(^-^;

それで、「また動かすし…」という気持ちの中で半ば諦めていたんでしょうね、わたし。

 

息子の一人部屋を作ろうと思っていましたが、高さのあるベッドにして、その下に単身セットを収納しようと考えておりました。

 

その構想が、全く必要なくなるという整理収納ぶりだったわけなんです。


洗濯機が、なんとクローゼットに収納されてしまったという(;´∀`)

 

これは、まだ途中です↑

 

 

長くなったので今日は、ここまで~。

 

とにかく、やっぱりプロに頼むと作業も、気持ちも進みます♡

 

わたしもより一層、整理収納サービスにチカラをいれていきますよ。

 

進まなくて足踏み状態の方、徳本が参ります!詳細はこれからです、お待ちください♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■徳本 里栄による各種セミナー

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

◇10日25日(水) /受付・詳細→コチラ

◇12月3日(日) /受付までお待ち下さい

 

【防災備蓄収納2級プランナー講座】帯広開催

◇10日11日(水) /受付・詳細→コチラ

◇11日8日(水) /受付・詳細→コチラ

◇11日26日(日) /受付・詳細→コチラ

 

 

~メディア出演~

【TBSさま・全国放送されました】

「ダイエット大家族2017四男四女10人大家族!60日間で100キロ減量」

 

~執筆~

【ダスキンさま・顧客さま向け整理収納コラム連載中】

「こんにちは!ダスキンです ~おかたづけ日和~」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お問合せ先】

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp

TEL : 090-3121-7951

 

 

 

 

 

AD