ほこり撃退 | 片付けて清々しく暮らす。

片付けて清々しく暮らす。

昨日よりも、今日、そして明日を清々しくするお手伝いを致します。

美しい暮らしの空間アドバイザー
     長田尚枝


テーマ:

おはようございます。

 

さいたまの美しい暮らしの空間アドバイザーの長田尚枝(ながたなおえ)です。


5月、世の中はいろいろな事件が起きたり、有名な方が立て続けに亡くなられたりと目まぐるしい日々が続きましたね。


なかでも、西條秀樹さんが亡くなられたのはショックでした。

子供の頃からずっと見てきた大スターです。

いつも、とても素敵な方だと思ってました。

TVで流れていた曲は、1番だけなら歌詞を見なくても歌えます。

ヒット曲と共に、自分が西條秀樹さんと同じ時代を生きてきたんだなあと思うととってもさみしい気持ちになりました。


天国では、体を自由に動かして思いっきり大好きな歌を歌って欲しいです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

ここ数日、さわやかな日が続いてますね。

こんな日は、やっぱり押し入れの中の物を出してほこりをとり、水拭きしたくなります。

 

やっぱり、水拭きして乾かして、収納すると気持ちがすっきりして、気持ちがいいですよね。


ほこり・・・・


本当に、毎日毎日お掃除していても必ずどこかに潜んでいます。


完璧に撃退できます!

 

という方には、なかなかお会いできません。


けれど少しでも、ほこりがなくさわやかに暮らしたいですよね。


私は、出かけるときにはなるべく時間に余裕をもたせ、

帰ってきてから、「気持ちいい」と思いたいため、朝ほこりをなるべく下に落し(これ、地味ですが大事な作業)私の右腕「ルンバ」をスイッチオンしてから出かけます。


帰ってくるときれいにほこりを取ってくれすっきりしたお部屋に帰ってくることができます。帰ってきたときに、床だけでもきれいになっているとかなりうれしいです。

 (細かいところは、さすがに「ルンバ」ではできないので普通の掃除機でとってます。)

ほぼ毎日「ルンバ」をかけていくのですが、結構ほこりが取れます。


毎日、生活している限り、ほこりがたつのは仕方ありません。

けれど、ほこりがたまらない努力はしたいです。


安東先生の安東流お片付けでは、簡単にお掃除をできる片づけをしています。

一度、すっきり片付けて簡単にお掃除ができる感動を体感してみませんか?


全国のアドバイザーが、お片付けに悩んでいる皆様のご相談をお待ちしています。→


お電話でのご相談も受け付けております。→


安東先生のお片付をけして、楽しくお掃除できる素敵なお部屋の実例がたくさん載ったブログがこちら → 


本日はご訪問いただきましてありがとうございました。

本日が皆様にとって良い1日となりますように・・・



 
◆◇◆◇◆◇ 活動範囲 ◆◇◆◇◆◇

埼玉県、東京都、栃木県、群馬県 
大宮駅から電車で片道1時間30分程度

上記以外の地域のご相談もお気軽にご連絡ください。



おうち丸ごと片づけを体験してみたい方!

私たちアドバイザーと一緒にお片付けしませんか?

長田尚枝へのご依頼は→     














長田尚枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります