中目黒の青の洞窟と美味しいもの | 『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
中目黒といえば...春になると川沿いの桜がきれいだけれど。
今年は、冬も川沿いが青の洞窟になっていると話題に。
気になっていたので、行ってきました。



想像以上に混雑していて...露店などが出ているわけではないので、
近隣の飲食店などは、どこも、繁盛しているようでした。


実は、


中目黒は、結婚を機会に住みはじめた街。
私たち夫婦にとっては、思い出がたくさん。

お店の入れ替わりはあるけれど、よかったところは、もちろん残っている。
だから、どこで何を食べるかという候補が多くて、いつも迷ってしまいます。

今回は、

中目黒商店街をずっと進んだところにある、香食楽(カクラ)へ。
香食楽HP→http://www.ka-ku-ra.com

もう、この先は何もないだろう...と、引き返そうと思うくらいの場所にあるので、
はっきり言って、駅からは遠いけれど、いつも混んでいる人気のあるお店。



ここで絶対食べて欲しいのが、薬膳カレー。
香食楽カレーと黒カレーのハーフ&ハーフ。
※その他、美肌カレーとベジカレーがあります。



ランチならば、がっつりとカレーを食べてもいいけれど、
ディナーならば、カレーはシェアにして他のものも頼みたい。

パクチーたっぷりでスパイスの利いた生春巻きは美味しい。
いろいろと頼みたくなるから、大勢でいくといいかもしれません。




中目黒に行くと、新婚当時の新鮮さを思い出します。


長い年月を一緒に過ごしていると、当たりまえになることが増えてきます。
夫婦の初心に帰る...ではないけれど、そんな場所があるのはいいですよね。

今日は家事をやりたくないな...と思った時は。
ふたりの関係が新鮮な頃を思い出してみてもいいかも。


付き合いだしたばかりの恋人を、家に招くための準備は楽しかったはずです。
結婚していなければ、毎日のごはんを作ることも洗濯することもできません。


家事って、家族になったからこそ得られる特権かもしれません。




おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります