話題のフローズンアイスバーPALETAS! | 『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
今、雑誌やTVでも取り上げられて話題のPALETAS(パレタス)に夢中!
PALETAS HP→http://www.paletas.jp

PALETASのフローズンアイスバーは、見ているだけでも幸せになれるかわいさ。
その上、フルーツがごろごろっと入っていて、とても美味しいのです。
1本400円台...と少し高いけれど、それを超える満足度を保証します。



店舗があるのは鎌倉、吉祥寺と、7月に出来たばかりの桜木町(横浜)。
横浜に越してきて、近くで嬉しい...と、思っていてもなかなか買えない。
なぜならば、どの店舗も割と早い時間に完売してしまっているのです。

そして、

どうせならば、ちょっとどこかに寄りたくなる立地にばかりあるもので。
さすがにフローズンアイスバーを買いに行って、すぐ帰るのも悲しくなり。
結局、今日の1本だけを迷って選んで、その場で食べるのを繰り返していると。
いつ、すべての種類を制覇できるのかな...と。


ところが、本日、なんとなく寄った新宿伊勢丹で限定ショップが!
その上、伊勢丹限定の”ザクロ&ローズ”というフレーバーがあったのです!

※8/12までの期間限定ですが、他の店舗ほどは混んでいませんでした。



会う人、会う人に、PALETASの素晴らしさを伝え。
毎日のように、PALETASが食べたいと主人に訴え。
いっそのこと、レシピ本を購入しようかと迷うほど夢中なPALETAS。
こんな風に偶然に出会えるとは...思いが通じたようで嬉しくなりました。



どんどんなく減っているアイスに、どきどきしながら順番待ち。
そして、ちょっと奮発して大人買い!本当は、全種類買いたかった!
けれど、また、お店に行く楽しみも残しておかなくちゃと思って。


アイスのかたちのシールもかわいい。


レシピ本を見ると...作れば安いけれど、むしろ買うことを選択したくなる。
有名シェフや老舗の料理店も、レシピを知るとむしろ食べに行きたくなる。
材料調達の面倒さ、手間や時間のかかった行程は、さすがに真似できないから。

何事においても、素人は専門家にかなわない部分があります。
どれだけノウハウを知っても、結局は頼りたくなる仕組みなのです。


もし専門知識を出し惜しみしていたならば、チャンスを逃しているかもしれません。


そして、結局、自分で作るよりも食べに行きたい!と言っておきながらも。
眺めるだけで幸せになれる写真と、一度は作ってみたいという欲望と葛藤中。
ついに、私は、レシピ本を買ってしまうのでしょうか。



おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります