おはようございます〜(^O^)/

乾燥が続いているお江戸ですが
日曜日には雨が降るみたい…
恵みの雨となりますように。

昨日は、少しだけ作り置き

左上から時計回りに
✦椎茸とザーサイ・穂先メンマの炒め物
中華風混ぜご飯や春巻きに展開できるかと。
✦高菜とジャコのゴマ油炒め
✦お浸し炒め
これは、学校給食を作っていた時のメニュー。仕上げに、削節を振り入れるのがポイント。懐かしい〜
✦豚もやしつくね
キクラゲも入れちゃった。

夕食に、お浸し炒め(何でこう呼ぶのか謎)を…って思い付いたら
何故か、作り置きに着手笑

そんな昨日のツマミは

鶏むね唐揚げ

揚げ出し豆腐、ナス、舞茸

そして、お浸し炒め

アタシは、4時頃にご飯を食べちゃったので
揚げ出し豆腐の半分は、オッサンに食べてもらいましたばたん


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日のお弁当お弁当


ご飯は、たこ飯です。
これを昨日の夕方に味見をし過ぎましたてへ

大根と厚揚げの煮物
ウインナー
レンチンハムエッグ
豚もやしつくね
赤蕪の漬物

今日は、大寝坊の7時起きえええーっ!

昨日のうちに、ご飯を炊いておいて良かった〜がっかり
炊きたてに近づくように、レンチンではなく蒸しました。

少しは違うかな?


さ〜て
やる事盛りだくさんなのに、後回しにしちゃうのよね〜
今日は、少しずつこなして行こう燃える


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい