スーパームーン、見ました?? |  こんにちは!おうちコーヒーです。

 こんにちは!おうちコーヒーです。

こんにちは!
苫小牧のコーヒーショップ、おうちコーヒーです。
スペシャルティコーヒーにこだわって、エスプレッソやハンドドリップでご提供しています。
てづくりのサンドウィッチやマフィンとご一緒にどうぞ。
北海道苫小牧市新中野町3-3-12
定休日 :木・金

こんばんは!

夕方からもう、大きなお月さまが見えていましたね!

そう、日付が変わって今日14日、
68年ぶりのスーパームーンだそうです。

最近よく聞くような気もしますが、
「月の公転軌道が楕円であるため月と地球との距離は約36万kmから40万kmの間で変化する。」らしく、

今回はなんと、
35万6千kmくらいまで近づくんですって!

結構近い!!!!

だからどうしたという感じかもしれませんが、なんか、嬉しくないですか!!!


というわけで、
満月の夜はMA:Room(マルーム)です。

{A4739289-FDFA-46A2-8622-E5EA1EE4468D}



日時:2016年11月14日(月)満月
OPEN:21:00~01:00
場所:ROOTS(北海道苫小牧市大町2丁目2ー3)
入場料:無料

【DJ】
kurogome (フェイス/Bar old)
GENTA (ANALOG / SIGER SUGER cafe)
mAsa niwayama (GIANT SWING / Thailand - MURORAN)
MARUYAMA (MURORAN)

【COFFEE】
おうちcoffee(BAR old) 

【SWEETS】
ナニナニ製菓/室蘭

《マフィン》
・チョコマーブルマフィン 
・バナナマフィン 
・無農薬ブラックベリーマフィン 

《スコーン》
・チョコチップ
・抹茶とホワイトチョコ
・ハーブと小葱

各種 200円

【SHOP】
・another me
(ACCESSORY)

・dorocan
(ACCESSORY)

・SENTEURS D'ORIENT
(石けん)

【MUSIC MEDIA】
・中古レコード
・chuva chuva 10inch+12inch
・Arts The Foundation (CD)


{701C9D0C-8196-4206-B33D-BD164E06149F}

今回は、私のラブコールで、
なんと、室蘭から、
「ナニナニ製菓」さんが参加してくださいます!!!!

ずっと行きたくて、なかなか行けなかった、ナニナニ製菓!!!

体に優しい=こころに嬉しい 的なオヤツをたくさん持ってきてくださいます!

皆さん、お小遣い多めに、お早めにご来場くださいませ。
早い者勝ちですから。

本当に嬉しい。
出会いに感謝です。


私もマフィンやらスコーンやら焼きますように、コーヒーとの相性がバツグンなんですよねー!!
{9DE886D1-95CB-4AFE-B074-5B155AFA8A28}

明日も是非、コーヒーとご一緒にどうぞ。


おうちコーヒーからは、
MA:Room限定でご用意している満月ブレンドをドリップで。

それと、
先週のおうちコーヒーで、とてもとても好評だったコスタリカのブラックハニーの中煎りのお豆をお持ちします!

デカフェのコーヒーと、ハーブティーも。

{9FB4FC98-094B-40A0-AFE7-41B03DA58ECF}

素敵な音楽と、雑貨やアクセサリー、
普段読まない雑誌や本、
新しい出会いのきっかけになったら良いなぁ。



苫小牧が誇るクラブ、ROOTS(ルーツ)

興味はあるけど、
なんだか怖くて入りづらかった方、

MA:Roomがチャンスです!!

何故なら、私がいます!!
{1B031E56-5637-4FD3-9BC9-1AF1489A6ABE}

怖くないよ。