【開催日記】森田公民館様にて親子でハンドトリートメント教室♪ | 福井県/福井市 ママのためのアロマ教室&サロン おうちアロマmoko.

福井県/福井市 ママのためのアロマ教室&サロン おうちアロマmoko.

AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター&セラピスト
子ども連れのママに優しいアロマ教室、サロンを
おうち教室メインで始めました♪  
子育て支援センターなど出張でのお教室もしています。

おはようございますはれ

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピストの土井です葉っぱ

 

 

 

今日は小学校の離任式。

春から3年生になる長女は初のクラス替えがあります。

2年間お世話になった担任の先生もかわるからと「におい袋をプレゼントしたい。」と長女から伝えてきてくれましたあはは

香りが身近な我が家。こういったときに自然と結びつくこと、とっても嬉しく感じますにこにこ

 

 

 

さて、昨日は森田公民館様にてハンドトリートメント教室を開催させていただきました。

参加者様は6組様。

11月~しばらく妊娠初期のつわりでお休みいただいていたので久々にお会いする赤ちゃんはいつの間にか1才に!!

活発に動く様子が見られて嬉しかったです音符

 

 

まずは、ウォーミングアップ。

ママも体を動かして、お子様とふれあい遊びを楽しみました音符

 

 

K様、Hくん(7ヶ月)

初めまして。Hくん手遊び楽しんでくれましたあはは

お肌の心配をしていましたが、お伝えしたオイルの選び方を参考にしてもらえたらなって思います。

 

 

T様、Sくん(1才1ヶ月)

お久しぶりです。Sくんこんなに活発なお子さんだったんですね~。

ふれあい遊び笑顔で楽しんでくれましたよあはは

ママへのトリートメントの時は「何してるの?」と不思議そう。

おうちで使っているオイルやクリームを使ってマッサージしてみてくださいね音符

 

 

S様、Kくん(1才)

お久しぶりです。Kくん歩けるようになって、サインたくさん成長を感じられました!

前回お会いしたときは泣けちゃっていてクラフト作りをお手伝いしたのですが

昨日はそんな様子なく、おててのマッサージとってもリラックスして受けてくれましたよにこにこ

ママがふれる事で気持ちの安定にもつながります。

お歌歌いながらまたマッサージしてみてくださいね音符

 

 

 

K様、Cちゃん・Sちゃん(11ヶ月)

お久しぶりです。お姉ちゃんのCちゃんはひよこ広場の先生のお膝でふれあい遊びを楽しみました音符

楽しくってにこにこあはは笑うのは身体にとってもいいんです。ストレス解消&免疫力UPにつながります。

マッサージは自分でぬりぬりしてくれましたよ~

Sちゃん眠たさと重なっちゃったかな、おうちで機嫌のいいときにしてみてくださいねにこにこ

 

 

O様、Cちゃん(7ヶ月)

初めまして。Cちゃんお歌が始まるとこちらを見てくれました音符

ママと楽しくふれあい遊び、マッサージ受けてくれました。

ベビーマッサージと違っておててだけだとお洋服のまま、短時間で手軽にできるのもいいところ。

是非日常で続けてくださいにこにこ

 

 

Y様、Hちゃん(8ヶ月)

初めまして。会場についてすぐのHちゃんは恥ずかしがっていましたが、講座が始まるとふれあい遊び楽しんでくれました音符

ママへのトリートメントの時も、一緒にぬりぬりしたり慣れてくれて嬉しかったですにこにこ

 

 

終了後は、たんぽぽコーヒーを試飲していただきました。

私も毎日飲んでいるなじみの味です。

ノンカフェインのコーヒーとして知られているたんぽぽコーヒーはたんぽぽ茶やダンディライオンという名で販売されていることもあります。

ビタミンやミネラルを含んでいて、母乳育児にいいといわれているんですよにこにこ

利尿作用によりむくみの改善にもよいといわれています。

 

メーカーによって味や香りがかなり違うのでお気に入りを見つけてみてくださいね音符

 

 

森田公民館様の教室も今回で産休に入らせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、またお会いできる日を楽しみにしていますので今後ともよろしくお願いいたしますペコリ

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

 

産休までの教室情報↓

 

アロマクラフト教室

*使用済みおむつにも使える消臭パウダー*

ペパーミント4月10日(火) 13:00~13:30頃まで 3組様募集残2席

 

出張イベント

ペパーミント5月9日(水) 福井循環器病院様にて看護の日イベント

         ハンドトリートメント体験

        どなたでもお越しいただけます。

        ※詳細は決まり次第ブログにてお知らせいたします。

 

4月のベビーマッサージ教室

 詳しくはこちらから→クリック

 

4月のサイン教室

 詳しくはこちらから→クリック

 

参加してみたいな、と思われる方はお気軽にご連絡くださいませsao☆

 

 

 

 

green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お問い合わせ

 

おうちアロマmoko.

講師直通:090-1316-4483

メール:ouchi_aroma_moko@yahoo.co.jp

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

       アロマセラピスト 

 

ベビーマッサージインストラクター

 ベビースマイルタッチインストラクター

 

     土井智子

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲