マグネシウムボール | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)


おはようございます晴れ



先週は卒団式⚾️


感動でしたラブラブ


5年生の家族を中心に準備して下さり、こんなコロナで大変な中、ありがたかったですおねがい

雨予報でしたが、降らずに親子試合もやれて、楽しい時間を過ごせましたラブ

野球やりたいと言い出した時は、正直子供より、自分がやれるかな?と不安でしたが
こんなに夢中になれる事と出会えた事が素晴らしいと思えましたおねがい









そして昨日は卒業式でした学校



6年間、あっという間でした流れ星




マスクをつけての生活が当たり前になってしまった写真はどれもこれもマスク姿笑い泣き

せめて子供達の顔を収めておきたくて、写真を撮る度に、マスク取って〜!!と、笑顔をバッチリ撮れましたルンルン





185センチで作った中学の制服、そんなにブカブカじゃなかったな滝汗


入学式前に、裾を出さなきゃかもガーン




小学校から殆どの子供達が中学校へ行くので、そこまで涙涙の卒業式ではなかったけれど、みんなの成長に感無量でしたデレデレ



幼稚園からも祝電を頂いていたので、制服姿を見せに行ってきましたウインク



幼稚園の先生達、一瞬、息子を見て、誰??って感じでしたが、バスの運転手さんだった園長のお兄さんが、「○○くん??」と気付いて下さり、他の先生の驚いた大声が聞こえてきて、皆さん出てきて下さり、身長も運転手さんを抜いていて、ホントにビックリされていましたてへぺろ

そしてお世話になった先生も来てくださり
お写真撮らせて頂き、帰宅しましたルンルン



親の方も着慣れない一張羅に疲れてしまい、帰るなり一眠りしてしまいましたzzz





卒業、おめでとう㊗️







昔、洗濯マグちゃんという商品を知り、買おうか悩んでいたんだけど、結局買わず…


その後色々調べたら、



マグネシウムボール



なる商品、こちらで手作りマグちゃんできるって知り、もっと調べたら、お風呂に入れるとマイナスイオン風呂が出来るって事を知り、Amazonでポチリニヤリ




そして、100円ショップで買ってきた小さい洗濯ネットを二重にして、一つ300グラム入れて作ってお風呂に入れてみました♨️







凄くいい!!(気がする)


肌がスベスベする!!(気がする)



翌室の汚れが付かない!!(気がする)




そして、翌日、お風呂の蓋を開けた時、(うちは震災後、父からお風呂のお水は翌日まで流すな!と言われていて、翌日掃除する時に流します。)
いつも開けた瞬間になんとなくする匂いが全くしなかったんです!!

これはホント〜にビックリしたアセアセ




そして一回お風呂に入れたマグボールがこれ下差し




ゲッソリ








並べてみると、この違いポーン



右が未使用、左が一回使用





こんなに変わるの??




で、そのマグボールのネットごと、洗濯します。


そしてお風呂に使い出して1週間経ちましたが、とてもとても良いですおねがい




汚れたマグボールをクエン酸に付けておくと汚れが取れて綺麗になると知ったので、
洗面器にクエン酸水を作ってつけ置いてまた普通に使っていますが、これはしばらく使いたいと思ってます!!



年に数回やっていた風呂釜掃除もこれを使うようになると汚れないんだってキラキラ


こんないい事あります??






使い出して1週間キラキラ




ハマりましたわキラキラ