小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんにちは!

昨日で6日間に及ぶ夏合宿が終わりました。

最終日の昨日は札幌医科大学との練習試合が行われました。


試合が始まるとすぐに敵陣でのプレーが続き前半2 敵陣トライライン際でフォワードの粘り強いオフェンスにより4 菅原がトライを決めます。

その後も前半7 3年兼平、12 3年山下、14 2年関根が続けてトライをし点差を広げて行きます。

合宿中の練習では声を出し合うことをいつも以上に意識する選手が多くいたのですが、その成果がこの試合で感じられるほどコミュニケーションがよく見られました。

前半18 4年松村、23 3年田本がさらに点を取りに行きます。

前半26 3年兼平のトライで後半へと折り返し、前半スコア 47-0です。


{B9BF5A08-BE39-4BDE-BE09-D365500066C3}


後半では自陣でのプレーが目立つようになりました。しかし粘り強いディフェンスにより相手に点数を許すことはありません。

後半が始まって7 3年荒がトライを決めます。そのすぐ後 10分に田本も点数を取りました。田本はコンバージョンキックも次々と決め点差を広げていきます。

その後両チームトライを取ることなくノーサイド。

最終スコアは61-0で小樽商大の勝利です。


試合は勝つことができましたが、インカレへ向けて新たな課題や目標が見つかったのではないでしょうか。

インカレ開始まで残り2週間を切りました。悔いを残すことなくシーズンを終えれるよう11日を大切にしていきたいです。


そして、試合後にはOBの方たちとの交流会が行われました。短い時間ではありましたがバーベキューをしながら有意義な時間を過ごすことができました。


{7EFAAE77-0D6C-4E4D-B80C-40D14F636E17}



最後になりましたが、


昭和45年卒 沢藤さん、 昭和49年 木呂子さん、平成26年卒 西さん 


そして、合宿中に練習に来てくださったOBの方々、部員の保護者 のみなさん ありがとうございました。

さらに様々な方から差し入れを頂き、部員みんなが合宿を無事に終えることができました。

これからも応援をよろしくお願い致します!



{65A48C7F-70C7-4C82-A505-927F8C757243}



4 大西 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。