インカレ第四節 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは。
本日はインカレ入れ替え戦、酪農学園大学との試合が行われました。A1ブロック残留をかけた試合です。
台風の影響により試合ができるかどうか直前まで決められない状態でしたが、無事試合を行うことができました。
スコアは以下の通りです。

(前半)商大 7-12 酪農大

(後半)商大 5-21 酪農大

(最終スコア)商大 12-33 酪農大


試合は風が強く小雨が降る中で開始しました。

相手ボールから前半が始まると相手は速いスピードで自陣へ攻め込んできました。

商大は粘りのディフェンスで相手のミスを誘います。開始3分には2年 上村のナイスタックルから攻撃権を得ました!しかし得点を得ることができず、無得点・無失点のまま前半20分を迎えます。

芝のコンディションが優れない中、前半残り10分、商大のミスから相手ボールとなってしまうとモールで押し込まれ先制トライを許してしまいました。

しかし商大は気持ちを切り替えました!2分後に相手のキックをカウンターして、11番4年 田本が走り抜けトライを奪い返しました。

しかしその後ディフェンスの隙を突かれ再びトライを奪われ7-12で前半終了となります。


ハーフタイムでは前半の反省を行い、最後には円陣を組み気持ちを奮い立たせました!


後半が始まります。商大ボールのキックオフから始まると相手の素早い攻撃が続きます。
ディフェンスの場面が多く体力も精神もすり減っていく中、開始7分 相手のフォワードに押されトライを奪われてしまいます。
なんとか取り返そうと次のプレーに臨み、開始12分 フォワードからボールを繋ぐと1年 大城がトライを決めました。

2点差のまま試合は続いていきました。
商大が一気に敵陣に攻め込む場面も見られましたが得点につながらず、後半残り18分 商大のペナルティから相手ボールとなりそのままトライを許してしまいます。
その後もチャンスをうまく活かせず12-33でノーサイドとなりました。

敗戦そしてA2ブロックへ降格という悔しい結果で今シーズンは終了となりました。今回の試合でチームとしての実力差が浮き彫りになりました。そして気持ち、気迫の面でも勝てなかったと感じられました。
来年必ずA1ブロックに戻るために、今後も練習を重ねチームを成長させていきたいと思います。

最後なりましたが、本日お越し下さったOB・OGの皆様
S54年卒 加藤さん
S59年卒 高谷さん、出村さん
H29年卒 小玉さん
H30年卒 西村さん、松村さん
熱い応援ありがとうございました!

この一年間、OB・OGの皆様、部員の父母の皆様、小樽市の皆様のご支援のおかげで今シーズンを無事終えることができました。本当にありがとうございました。
今後とも商大ラグビー部をよろしくお願いいたします。

そして四年生は今日をもって引退となります。明日からオフ期間を迎えその後、新体制へ移行する予定です。
来年度も応援よろしくお願いいたします!

3年 加藤

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス