インカレ第三節 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:


こんばんは!

今日はインカレ第三節、北大戦が行われました。台風が近づいている影響か、天気があまり良くはなかったですが、幸い雨にも当たらず終わりました。

それでは本日の試合の様子をお伝えします。

前半は商大のキックオフで始まります。
今日は慣れないポジションで出場した選手が多くいましたが、開始10分はほとんど敵陣でのプレーでした。滑り出しはよかったものの、相手に一気に攻め込まれそのまま先制点を許してしまいます。

しかしその後も商大に攻めの姿勢がみられました!4年 荒のナイスキックで大きくゲインし、チャンスと思える場面もありましたが、相手のディフェンスも堅く、なかなかトライまでいけません。


商大もディフェンスで粘ります。前半32分、自陣トライライン側での攻防が繰り広げられ、ノットグラウンディングで追加点を防ぎます。
最後は立て続けにトライを取られ、0-34で前半終了です。


後半は開始1分でトライを許してしまいましたが、4分に商大にチャンスが訪れます。敵陣10m付近で2年 上村のオフロードパスを1年 大城がもらい、持ち前の駿足でタッチライン側を駆け抜けてトライを決めました!


前半から引き続き、後半も商大の雰囲気は良いままです。後半13分ほど10分ほどはどちらもトライを取らず、激しい攻防となりました。その後何度かチャンスも見られましたが、ノックオンなどの悔しいミスで相手ボールとなってしまいます。


最後は大きな声でチームを奮い立てディフェンスに励みましたが、ラインを抜かれてトライを連続でとられてしまいます。後半5-45、最終スコア5-79でノーサイドです。


ラインアウトはかなりの確率で成功し、日々の練習の成果が感じられました。
点差は開いてしまったものの、内容は今大会でもっとも充実していたと言えるのではないでしょうか。来週の入れ替え戦に向けて、この良い雰囲気のまま練習頑張っていきましょう!


《インカレ第四節》
vs酪農学園大学
日時:10月7日(日)
           12:15KO
場所:望洋台グラウンド

是非応援にお越しください。


最後になりましたが、寒い中応援にお越しくださりました、S59年卒 高谷さん、H30年卒 松村さんありがとうございました!


2年 桝田

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス