9月 1週目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!
段々と秋が近づいて来たように感じられます。
今週からついに9月の練習が始まりました。

来週からインカレが始まるということで試合を意識したメニューを行いました。
昨日土曜日の練習は主将主務会議のため人数が少ない中での練習となりましたが、基礎を振り返ったよい練習ができたと思います!

また、本日の練習は天候に恵まれ、コンタクトメニューやパートごとの練習などを緊張感を持って行うことができました!
インカレまでの残りの限られた時間でうまく調整していきたいですね!

また昨日土曜日は、銭函小学校でのタグラグビー教室にマネージャー2人が参加しました!
16人もの小学生が集まってくれました。

タグ教室に参加したことのある子も多く、男の子も女の子も元気いっぱいにタグラグビーを楽しんでいました!
男女全員ルールなどをよく聞いて、積極的にボールを取りに行ったり参加している様子が印象的でした!

ぜひ次の機会にも参加して欲しいですね!

最後になりましたが、この週末の練習にお越し下さった
H23年卒 笠田さん
ご指導ありがとうございました!

次の練習は9/4(火)となります。明日のオフで体を休めて明後日から頑張っていきましょう!

〈試合のお知らせ〉
インカレ第一節 vs北海道大学
日時:9月9日(日) 14:15KO
場所:野幌総合運動公園ラグビー場

ついに来週からインカレが始まります。全力で挑みますので応援よろしくお願いいたします!

3年 加藤
1年 福屋

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス