OB戦 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんばんは!


今日の小樽は曇りのち晴れで、風があり涼しかったです。
そんな今日はからまつ公園にてOB戦でした!
お盆の影響で渋滞しており、開始時間が予定時刻の13時から13時半へ変更となりました。

【前半】現役 19-7 OB
【後半】現役 21-5 OB
【最終スコア】現役 40-12 OB


試合の様子をお伝えします。
前半キックオフ後、現役は果敢に攻め込み、敵陣でプレーを続けます。しかし前半2分、OBにディフェンスを抜かれて先制トライを許してしまいます。


ここから現役は多少のミスもありながらも、前半9分 4年 荒がトライし、7-7の同点に持ち込みます。その後は現役が流れに乗ります。BKのパスがうまく繋がり、4年 田本が持ち前の足の速さでディフェンスの間を抜け、2トライ目を決めます!


そして前半16分、4年 荒がキックからそのままトライをとり、19-7で勝ち越して前半終了です。


後半はしばらく点は動かず、両チーム激しい攻防が続きます。
後半7分、3年 関根が走り込み、後半先制トライを奪います!



現役の勢いは止まらず、9分に2年 藤原が敵陣10m付近から抜けトライ。33-7となりました。
しかし14分、自陣トライライン側でディフェンスで負け、トライを取られてしまいます。
試合終了間際、自陣トライライン側まで責められ、ピンチに追い込まれましたが、マイボールのチャンスで1年 大城にパスが渡り、自身初のトライを決めます!
後半21-5、最終スコア40-12で現役の勝利となりました。



本日お越しくださりましたOB・OGの方々
S59年卒 出村さん、H21年卒 吉田さん、H25年卒 久保田さん、田向さん、小野寺さん、H26年卒 山本さん、H27年卒 栃原さん、三宅さん、H28年卒 上原さん、H29年卒 大滝さん、小玉さん、H30年卒 菅原さん、松村さん
試合へのご参加、応援やサポート、アドバイス等、お忙しい中本当にありがとうございました。



最後には、1年生の自己紹介も行いました。
インカレに向け、現役部員は精一杯尽力して参ります。これからも応援の程どうぞよろしくお願い致します。



明日からお盆休みが始まり、16日(木)に練習再開予定です。
そして夏合宿は8月20日(月)から25(土)まで、最終日の25日には札幌医科大学との練習試合を予定しております。
皆様の応援お待ちしております!


この三日間でリフレッシュし、木曜日からの練習や来週に控えた夏合宿、インカレまで一気に頑張っていきましょう!


2年 桝田

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス