道大感想 1年生 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!

期末試験が近づいてきましたが、試験勉強にしっかり取り組めているでしょうか。


今日から、6月末から7月初めにかけて行われた北海道ラグビーフットボール選手権大会の感想を載せていきます!
まずは一年生からです。


大城彰仁
ラグビー人生初めての公式戦がこんなにも早く経験できると思いませんでした。今回大きなミスを沢山して、迷惑をかけてしまいましたが、とても良い経験ができたと思います。初心者は初心者らしくしっかりと基礎を固め、ハツラツとしたプレーを心がけ、チームの力になれる選手を目標に頑張ります。

岡優作
今回の道体ではリーグ降格とといったとても悔しい結果となってしまいました。
僕も戦力となることが出来ずただベンチで見てるだけとなってしまい、とてももどかしい気持ちでいっぱいです。
この悔しさはインカレでしかぶつける機会が無いと思っているのでまずはそこでチームの力となれるようにもっと上手くなっていきたいです。

菊地航芽
初の大会でフッカーとして出させて頂いたのにも関わらず、ラインアウトでミスを連発してすみませんでした、もっと練習します。次の大会であるインカレに向けては、セットプレーの強化と突破力向上をしていきたいです。また、三強相手に走り勝つ粘り強いラグビーが出来るように頑張ります。

新宮主税
公式戦で走り切ることができず自分の実力の無さを痛感しました。今後とも改善するよう精進するとともに先輩方たちにも迷惑をかけないようにしていきたいと思います。

吉田総宇
公式戦に出させていただきありがとうございます。今回の試合で自分の改善するべきところを見つけることができました。これからの練習ではそれらを考えながら取り組んで、先輩方についていけるように頑張っていきたいと思います。

東花苗
初めての公式戦で、入部して3ヶ月しか経ってないのに、ラグビー歴の長い社会人チームに立ち向かっていく同期選手の姿に感動しました。もっといいマネージャーになりたいと思った大会でした。

北瀬真由
初めての公式戦でとても緊張しました。また、今回自分の力の至らなさを実感しました。この反省を生かし、次の公式戦であるインカレでは選手へより良いサポートができるように頑張りたいです。

福屋千遥
マネージャーとして初めての公式戦でとても緊張しました。勉強になることがたくさんあった大会だったので、マネージャーとしてもっと選手のサポートができるように頑張りたいです。


初めての公式戦で一年生それぞれ良い経験になった大会だったと思います!

明日から期末テストに向けてしばらく練習はお休みになります。

勉強も頑張りながら体力を落とさないようにして、試験明けからの練習も頑張りましょう!

1年 福屋

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス