旭川医科大学戦 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんばんは。



本日はからまつグラウンドにて旭川医科大学との練習試合を行いました。


<試合結果>

前半:5-0

後半:0-10

最終スコア:5-10



試合の様子をお伝えします。

試合開始とともに敵陣でのプレーが続き、商大のかなり攻めるプレーが見られました。



前半5分、2 得能からパスがうまく渡り、4 田本が外から走って先制トライを決めます!

その後自陣でのFWの粘り強いディフェンスが目立ちました。そのまま相手にはトライを許さず、5-0で勝ち越して前半終了です。



後半は自陣に攻め込まれ、ディフェンス中心のゲームでした。

ナイスタックルが多く見られたものの、後半15分、自陣トライライン5メートル前での攻防で負けてしまい、トライされます。




その後もヒヤッとする場面がありましたが、なんとか持ちこたえ、敵陣でのプレーにもっていきました。

しかし後半29分、2本目のトライを決められてしまい0-10で後半を終えノーサイド。

最終スコアは5-10で商大は敗北してしまいました。





今日の午前中は大変な豪雨でグラウンドの状態がかなり悪かったため、ノックオンなどのミスが多かったです。しかしセットプレーやディフェンスが強化されていたため、練習の成果を感じました!

もうすぐ期末テストオフに入りますが、個人のプレーを省みて次につなげていきましょう。



最後になりましたが、本日応援にお越しくださいましたH29年卒 水口さん ありがとうございました!


2 桝田

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス