北海道ラグビーフットボール選手権大会2日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは。
本日は道大2戦目 旭川ラガーとの試合が行われました!Bブロック残留をかけた試合でした。

試合結果は以下の通りです。
【前半】0-14
【後半】0-15
【最終スコア】0-29

試合の様子をお伝えしていきます。
大雨が降る中、前半の開始の笛が鳴ると、序盤は昨日の反省を活かし、落ち着いて相手の攻撃を防ぎました。
自陣まで攻め込まれるピンチもありましたが、これまで以上にディフェンスで粘ることができました。
しかし開始18分 相手チームのフォワードの強力な攻撃を防ぎきれず先制トライを許してしまいます。
その後も何度かチャンスはありましたが、雨で滑りやすくなったボールを落としてしまったりと、ミスが目立ちました。
もう一本トライを許し、前半が終了しました。




後半は絶対点数を取り返すという気持ちで臨みました。流れを掴むためになんとか1トライを取ろうと必死に立ち向かいました。
しかし開始2分攻め込まれ、トライを許してしまいました。
諦めずに声を出して、まずは一本と挑んでいきましたが、開始14分、そして18分にトライを奪われ0-29となってしまいます。
その後も巻き返しを図りましたが、商大のミスが続いてしまいそのまま試合終了となりました。


結果は敗戦ということで、Cブロックへ降格することが決まり、悔しい気持ちが残る試合となってしまいました。
しかし、今回浮き彫りになった課題に向き合っていくことで私達はさらに強くなれると思います。
2ヶ月後に控えるインカレに向けて打倒三強を達成できるよう、気を落とさずに切り替えて、練習に取り組んでいきたいと思います!


また、この2日間の試合後のマンオブザマッチには4年 荒、1年 菊地が選ばれました!
これからも活躍してもらいたいですね。
最後になりましたが、本日応援にお越し下さった
S59年卒 出村さん
ありがとうございました!
これからも応援の程よろしくお願いいたします。

今週からも練習は続きます。コミュニケーションを大切にして、頑張っていきましょう!

3年 加藤


小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス