北海道ラグビーフットボール選手権大会1日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:


こんばんは!



今日は真夏のような暑さの中、定山渓グラウンドにて道大1回戦 OKHOTSK BLUE R.F.Cとの試合が行われました。



<試合結果>

【前半】7-21

【後半】7-24

【最終スコア】14-45



以下、試合の様子をお知らせします。



前半は商大のキックから開始です。

商大は相手のミスを誘うようなディフェンスでプレーを進めていきます。

自陣でのプレーが続き、前半4分、早速先制点を許してしまいます。

その後ナイスタックルが多く見られましたが、前半17分2トライ目を決められます。


しかし前半21分、敵陣22mマイボールスクラムからパスが回り、3年 関根が持ち前の俊足で抜け出てトライを決めました!



このまま商大のペースに持っていきたいところでしたが、またも点差を広げられてしまいます。

前半28分、2年 得能から4年 田本にうまくパスが繋がりチャンスが訪れましたが、ノックオンで惜しくも決めることができず、7-21で前半終了です。





後半開始2分、商大ディフェンスのギャップを狙われ、先制点を取られてしまいます。

後半も、前半同様自陣でのプレーが長く続きます。なんとしても点差を縮めたいところでしたが、次々とトライを決められてしまいます。



緊張感が漂う中、後半28分 3年 関根が、本日個人・チームとしての2トライ目を決めてくれました!

コンバージョンも決まり、後半7-24、最終スコア14-45でノーサイドです。



今回、練習試合で課題としていたディフェンスは良い場面が多かったのではないでしょうか。

しかしパスなど基本的な動作によるミスが多かったように思いました。

今日ほどの暑い中での試合は今シーズン初でしたので、いつものように動けなかった選手も多く見受けられました。自分のコンディションもしっかり管理し、熱中症には十分気をつけて明日の試合も頑張りましょう!




【試合のお知らせ】


北海道ラグビーフットボール選手権大会 2日目


vs旭川ラガー

日時:7/1(日)12:00 KO

場所:定山渓グラウンドB


ご声援よろしくお願いいたします。



最後になりましたが、本日お越しくださいました、

S59年卒 出村さん、高谷さん

H30年卒 松村さん、宝来さん、生熊さん


ありがとうございました。



2年 桝田


小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス