北大定期戦 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは。
本日は、風が強く気温も高い中、からまつ公園にて北海道大学との定期戦が行われました。

本日のスコアは以下の通りです。
〈前半〉0-64
〈後半〉0-95
〈最終スコア〉0-159


それでは、試合の様子をお伝えしていきます。
前半は商大のキックから始まります。
試合開始1分、商大のミスからボールを奪われると北大は早い展開の攻撃を繰り出してきました。
そして開始4分、最初のトライを許してしまいました。
その後は中々流れを止める事ができません。粘り強いディフェンスが要されました。
前半終了直前には相手のミスから商大ボールとなり、4年 田本が敵陣の5メートルまでビッグゲインをするも、チャンスを活かせず前半は0-64でハーフタイムを迎えます。

気持ちを切り替えて挑んだ後半でしたが、北大のペースで試合は進んでいきました。

相手のミスを誘うようなナイスディフェンスも見受けられました。
しかし開始11分にトライを奪われると、そこから立て続けに得点を許してしまいます。
ディフェンスをする状況が多く、体力もかなり消耗していく中で北大の素早い攻撃に追いつくことができず、0-159と大幅な点差をつけられ試合終了となりました。


先週の札幌大学戦に引き続き、改めて三強との実力差を実感した悔しい試合となりました。
試合後には、ノミネートや声出しなど基本的なことから改善する必要があることや、チームとしての一体感がなかったことなど今日の反省を行いました。
これからインカレまでの約3ヶ月間で今ある課題を解決し三強と対等に戦えるチームになるために、部員全員が何をすべきか考え、実行しなければなりません。
日々の練習から気持ちを切り替えて取り組んでいきたいと思っております。


最後になりましたが、本日応援にお越し下さった
H21年卒 清水さん
アドバイスなど大変ありがとうございました!

試合が続き疲労も溜まっていますが、明日からの練習も頑張りましょう!


3年 加藤

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス