札幌大学戦 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんばんは!


ここ最近激しい雨が続いていましたが、本日は多少寒かったものの、過ごしやすい天気でしたね。


本日は千歳青葉グラウンドにて、札幌大学との練習試合を行いました!


<試合結果>
前半 0-48
後半 0-76
最終スコア 0-124



前半開始直後から、激しい攻防が続きます。



途中BKのパスがうまく繋がる場面が見られたものの、前半9分、先制点を奪われてしまいます。その後相手チームにペースを奪われ、点差をどんどん広げられます。


商大は敵陣に果敢に攻め込む姿勢がみられました!
前半35分、敵陣トライライン側での攻撃のチャンスがありましたが、ターンオーバーとなり一気にトライを決められ、0-48で前半終了です。



後半は開始2分で先制点を決められます。ディフェンスのギャップを狙われ、次々とトライを決められます。


しかし商大は最後まで諦めませんでした!
後半35分、敵陣トライライン付近まで攻め込み、チャンスが到来します。FWが押し込みますが、惜しくもノットグラウンディングでトライを決めることができませんでした。
後半0-76、最終スコア0-124で試合終了です。


今回の試合では1トライも取ることができませんでした。練習してきたOF・DFはなかなか活かせませんでした。これからのチームとしての練習方針がはっきりしたかと思います。
そして、今日から毎週試合の予定が入っています。怪我や疲労が溜まりやすくなってくるので、体調の自己管理を特に心がけていってほしいと思います。
毎試合で課題を少しずつ改善していけるよう、1回1回の練習を大事にしていきましょう!



また、本日千歳まで足を運びアドバイスをいただきました、三宅コーチありがとうございました。


定期戦のお知らせ

vs北海道大学

日時:6月23日(土)
           13:00キックオフ

場所:からまつグラウンド

ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。


2年 桝田

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス