北海学園大戦 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんばんは!

今日は北海学園大学との練習試合が行われました。
少々風が強く寒さを感じましたが、からっと晴れていてラグビー日和とも言える天気でした!


〜試合結果〜
前半:商大 12-12 学園大
後半:商大 19-19 学園大
最終スコア:商大 31-31 学園大


試合の様子を紹介していきます。
前半、後半共に激しい攻防の点の取り合いが印象的でした。
14:10キックオフ後、相手のペナルティからBKでパスを繋いでいき2年 藤原が先制トライを決めます。その後、学園大に大きくゲインされ、点数を許してしまいます。



それからは敵陣ゴール際での攻防が続き、3年 鈴木が押し込みトライします。前半終了間際に学園大にまたも点数を許してしまい、前半12-12の同点で折り返しです。



後半開始後、ゴール前からのマイスクラムでそのままFWが押し込み、3年 鈴木が本日2回目のトライを決めます!しかしディフェンスを突破され相手にトライを許してしまいます。



それからはBKの活躍が目立ちました。2年 得能のパスから2年 藤原が抜け、最後に3年 伊田へうまく繋がりトライ。
その後また学園大に点を許し、ハーフラインあたりでの攻防が繰り広げられましたが、相手のキックしたボールを4年 田本がキャッチし、持ち前の俊足で敵を抜きトライを決めました!


試合終わり間際のラストプレーで学園大がゴール前で粘りトライを奪われ、後半19-19、最終スコア31-31の同点で試合終了です。



このような結果となりましたが、春合宿からのパートごと、そしてチームとしての課題が改善されていたように思いました!
新体制のチームとしてはまだまだ精錬されていませんが、これから試合を重ね完成を目指していけると良いですね。


最後になりましたが、本日お越し下さいました
H29年卒 水口さん、小玉さん
H30年卒 宝来さん、生熊さん
ありがとうございました!


これから約1週間は中間試験のため、オフとなります。オフ明けからは試合が立て続けにあるので、この期間に身体をゆっくり休めたり、筋トレに励んだりなど、それぞれ有意義に過ごしましょう!



2年 桝田

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。