春合宿最終日 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんにちは。
春合宿最終日の昨日は、13時から酪農学園大学との練習試合が行われました!
曇りで時折小雨も降る中での試合となりました。

試合結果は
〈前半〉7-7
〈後半〉26-5
〈最終スコア〉33-12
となり、今シーズン初の試合で勝利を収めることができました!

試合の様子を紹介していきます。
13時にキックオフの笛がなると、両チームの攻防が始まります。
そして前半開始8分、キャプテンの4年 兼平が敵陣へ大きくゲインするとゴール前でのプレーが続きます。
そのまま前半10分敵陣5メートルのスクラムから、No.8の4年 山下が突撃をし、今シーズン初の試合でのトライを決めました。

その後は、自陣へ攻められることもありましたが、合宿中に鍛えたディフェンスで粘ります。ナイスタックルも見られました。
しかし開始18分、酪農大にトライを許し、前半は7-7でハーフタイムを迎えます。

後半が始まると開始4分。ペナルティキックからバックスがボールを繋ぎ敵陣に食い込むと、4年 田本が持ち前の足の速さを活かしトライを決めます。
コンバージョンキックも決め、再び酪農大と点差をつけます。
その後も商大の勢いは止まらず、開始12分、再び4年 田本が緩急をつけたプレーでトライを奪いました。
そして後半残り8分。敵陣で粘り2年 得能がトライを決めました。
相手ボールになる事もありましたが、落ち着いて陣地を守り、ゲームラストプレーで4年 兼平がトライを決め、試合終了となりました。


今回の合宿の目標であった「プレー中のコミュニケーション力をつける」を意識できた試合だったと思います。
この試合で新たに見つかった課題もあります。これからの練習で修正し、さらに成長していきたいと思います!

最後になりましたが、
今回食材の買い出しの際にお世話になりました、

すし処 みやたさん
千真水産さん
COCOMIさん

そして、今回の春合宿にお越し下さったOB・OGの皆様
S45年卒 沢藤さん
S54年卒 加藤さん
H29年卒 大滝さん、小林(託)さん、齋藤さん、水口さん
H30年卒 菅原さん、松村さん、森さん、西村さん、小林(夏)さん、宝来さん

沢山の差し入れや応援、大変にありがとうございました!
皆様の応援のお陰で、成果のある春合宿を行うことができました。
これからも応援の程よろしくお願いいたします。


水曜日から練習を再開する予定です。
気を抜かずに頑張っていきましょう!


3年 加藤

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。