春合宿3日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!

春合宿3日目です!ついに小樽にも桜が咲きました!合宿所の目の前の桜が満開でとても綺麗です。

昨日は札幌ドームにて招待試合の観戦を行い、今日は午後からの練習となりました。



今日は程よく暖かく、練習日和でしたね。コンタクトメニューを中心に行い、最後にはフィットネスで持久力を高めるメニューをこなしました。

1年生にとっては初めての経験をたくさんできた1日ですね。先輩方のプレーを見てより一層やる気が出たようです!


怪我に注意しつつも、全力で練習してもらいたいです。今日は学校があったため練習に参加出来なかった人もいました。明日から頑張りましょう!



夜ご飯はタコライスでした!去年からの新メニューで、人気の一品です。マネージャーが栄養バランスなどを考慮して決めているメニューです。このごはんで練習も頑張ってもらいたいですね!



[今後のスケジュール]

5月 2日 
             9:00 ~11:30    午前練習
             12:45              昼食
             14:30~17:00  午後練習   
             18:30             夜食
        
         3日 
               9:00 ~11:30   午前練習
               12:45              昼食
               14:30~17:00  午後練習   
               18:30             夕食
             
         4日 
            9:00 ~11:30    午前練習
            12:45              昼食
            14:30~17:00    午後練習   
            18:30             夕食

    ★5日  13:00  酪農大学戦KO(30分ハーフ)



練習は基本からまつ公園で行う予定ですが、
天候によって大学構内へ変更となる場合があります。
最終日には今年度初の試合も行われますので、
ご都合が宜しければぜひ応援にお越しください。


また、毎年皆様の差し入れが合宿を乗り切る元気の源となっております!
特に、疲労回復に繋がる 100%オレンジジュース や果物、また補食となる バナナ が大変助かっています。
今年もご支援いただければ幸いです。



普段よりも練習量が増え、環境も変わっているため、怪我や体調不良に気をつけて練習したいと思います。


3年 青山

小樽商科大学ラグビー部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス