部員紹介⑧ | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


こんばんは!

部員紹介も残すところあと2回となりました!

本日は3名の部員を紹介します🌸

まず1人目は新2年マネージャーの島田 美紅(しまだ みく)ちゃんです!

{6A5F5178-2292-4F5A-85AB-B1C1DC97268E}

🏉名前と出身校をどうぞ!
島田美紅、清田高校

皆からはみく、みくてぃんと呼ばれています!

🏉第二外国語は?
フランス語

新2年マネは2人ともフランス語です!フランス語の授業についてわからないことがあれば単位説明会の時にどんどん聞いてくださいね✨

🏉過去の部活動歴を教えてください!
ソフトテニス部

運動部だったとは!意外ですね!

🏉ラグビー部に入ったきっかけは?
雰囲気が楽しそうだったから!

やはり、入部の決め手はお食事会の雰囲気なのではないでしょうか😆

🏉2017年の一番心に残る思い出は?
初めてのインカレです!
選手の真剣な姿に感動しました!

インカレは1年で一番大きな大会なので、とっても緊張感が伝わってきます!普段見られない選手の姿がかっこいいですね。

🏉あなたの役割を教えてください!
コンディショニング班
 選手の体調管理や怪我の対処などをする仕事なので、とてもやりがいを感じられます(^^)

コンディショニング班は合宿や試合の時だけではなく、普段から選手の体調を気にしています!応急処置の知識も自然と豊富になります!

🏉新入生に一言お願いします!
合格おめでとうございます!
ラグビー部に入って一緒に楽しみましょう!

みくありがとうございました!

次は新2年選手のこの人!

{B6ED69AB-EB78-4B3E-A215-F99EC651134A}

🏉名前と出身校をどうぞ!
梅山康晴 札幌国際情報高校

皆からは梅ちゃんと呼ばれ親しまれています!
国際情報高校の選手は2人目ですね!

🏉第二外国語は?
スペイン語

新2年の中で唯一のスペイン語選択者ですね!

🏉過去の部活動歴を教えてください!
中学 野球 
高校 英語部

英語部と、文化系の部活だった梅ちゃん!

🏉好きな女性のタイプは?
ラテンの女性で、背が高め、性格はアグレッシブ

具体的すぎるタイプですね!梅ちゃんは普段から国際交流を積極的に行なっています😊英語もペラペラですよ〜!!

{242DC241-652B-49F3-A550-540823725AD1}


🏉ラグビー部に入ったきっかけは?
雰囲気が良くて、楽しそうだったから。実際楽しい。

新2年部員の中で、最も早く入部を決めた梅ちゃん!
2回目のお食事会の時には、部員と同じラガーシャツを着て勧誘側に回っていました(笑)

🏉ラグビー部の好きなところは?
みんな仲が良くて、それぞれのキャラが生きているところ

今までの部員紹介を見ている方はわかると思いますが、本当に皆それぞれキャラが濃いです…!

🏉今年度の目標を教えてください!
スクラム最強になること

今年はレギュラーで活躍できるといいですね!💪

🏉新入生に一言お願いします!
みんな優しくて楽しい人ばかりだから、絶対入って後悔しないよ!

本当にその通りです!ラグビー部の選手は試合の時とのギャップがあり、普段はとっても優しい人ばかりです😆
梅ちゃんありがとうございました!


最後は新3年選手のこの人です!

{8ED281B0-7B09-4BB9-BF99-AABD485CC6B9}


🏉名前と出身校をどうぞ!
関根 良太  札幌光星高校

せきね りょうたさんです!光星出身は3人目ですね!

🏉所属学科と第二外国語は?
経済学科  ドイツ語

新3年生はドイツ語履修者が多いので、色々情報を教えてくれるかもしれないですね!

🏉過去の部活動歴を教えてください!
中学の時サッカー部で高校はやってません

サッカー部だったとは!足が速いことは納得ですね!

🏉ポジションと簡単な説明をお願いします!
ウィング  簡単にいうとトライをとるポジションです

昨シーズンもたくさんのトライを決めたりょうたさん!今シーズンも活躍を期待してます😆

🏉単位は大丈夫そうですか?
全然大丈夫じゃないです

なんと!タブーなことを聞いてしまったかもしれません…!😱

🏉ラグビー部に入ったきっかけは?
先輩が優しかったからです

先輩が優しいというのは、本当に商大ラグビー部の代々の自慢できるアピールポイントですね✨

🏉自己アピールをどうぞ!
ちょっと足が速い

謙遜しているようです!笑
りょうたさんは部内で1番足が速いんですよ💪


🏉新入生に一言お願いします!
誰でも活躍できるスポーツなのでぜひはいってみてください!

何度も言っているかもしれないですが、ラグビーは体格に合ったポジションが必ずあります✨皆が輝ける素晴らしいスポーツですよ!!

本日もここまで見てくださってありがとうございました!
残り2回もお楽しみに!



これまでの部員紹介見てきた新入生の皆さんは、ラグビー部って面白そう…!と少しでも思っていただけているかと思います😆
個性豊かな先輩たちと、お話しする機会がちゃんとありますよ✨
それはズバリ、お食事会です!


4月10日 19:00〜 in GOLD STONE
4月12日 18:30〜 in ニュー三幸

お食事会参加希望の方は、
又は、商大ラグビー部のTwitterのDM
@oucrugby
まで、名前・参加日を送ってください✨

部員一同、参加お待ちしてます!

新2年 桝田